2005年02月04日

round-a-bout

今日はフッシー小林さんのバンドr-a-bのライブでございました。
このバンドが結成され、最初のライブからずっと見てきたわけですが、
見ているとバンドの経過が見られて、とても面白い^^
そして「自分のバンド作りたくて」「○月くらいにはライブやるよ」とライブに行く度に
バンドのことについてお話してくれ、
小林さんがとても楽しんでバンド活動をしている様子が伝わってくるのだ。

そう言えば、Hats結成はr-a-bの1stライブ終了後の出来事だったんだよな。
ライブを見た後に「バンドやりたくなりますね?」と言うキスミンの一言で「じゃ、やろう!」
「やりましょう!」なんて みんなで盛上がってしまって。
勢いだけの話で、ホントにバンドやるなんて思いもしなかったけど(笑)、
その後もなんだかんだと話ばかりが先行し、ここまで言ったらやらなきゃでしょ!
ってそんな感じで始まったような・・。

メンバー集めるのにもすごく時間がかかったし、バンド未経験者が多くて 要領が掴めなかったり、
いっぱい悩んだよなぁ。
まだまだ未知なことが多過ぎて、こんなんでいいのかな・・・って思うこともあるんだけど、
今は‘楽しいからいっか♪’と、知識とか技術よりも、ただ バンドと言うものを楽しんでおります。
もちろん上手くなりたいので、練習もしっかりしないと!なのですが、
『まずはバンドを楽しもう♪』と言うのが、私のHatsの1stライブの課題でございます。

r-a-bのライブ後、「バンドどう?ライブ見に行けないけど頑張ってね!
そうだ!ライブの音とかMDにとってきてよ!」と小林さんの口からそんな言葉が出てきたことが、
ものすごく嬉しかった^^
「いつか俺とハジメちゃんで遊びに行くから、ホーン入れてよ^^」って、
そんな嬉しいことまで言ってくれちゃって・・・(感涙) 
・・・本気にしますよ!(爆) 
聴いたら下手すぎて後悔しても知りませんよ!(コラ)

って、でもいつかそんな日が来るとよいなぁ^^ 頑張るぞ?!!!

at 23:45│ LIVE!!!