嬉しいなぁ。祝!1周年!!

2005年07月06日

ザ・ラスカル

今日はHatsベースOkamonとデートしてきましたドキドキ大(笑)

先日、Hatsライブに遊びに来てくれたOkamonのお友達にたろーと言う若人がおり、
打上げにも参加してくれて、お知り合いになれたもので、
その彼が組んでいる『ザ・ラスカル』と言うバンドのライヴを見に行ってきたのです♪

本日の会場は下北沢屋根裏
行ってみたいと思ってたのだけど、なかなかキッカケもなかったもので、
本日始めて足を踏み入れることとなりましたvv

全部で6バンドの対バンで、ザ・ラスカルは5番目。

ステージ上に立つと、Hatsライヴ後にお話したたろーとは全くの別人。
f1f04415.jpg
スイッチON!って感じで大暴れ。 でも、なんか・・・スゲー!って思っちゃいました。
音がかなり大きいので、うるさすぎて歌詞は何を言っているのかも分からないほどでしたが、
それでもグッとくるものはあったし、何より彼らの熱いハートが伝わってきた^^

正直、普段は全く見に来ることのないジャンルのライヴだけど、
ホント楽しかったし、いいもの見させてもらったな?と思いました。

ザ・ラスカルのライヴが終わり、もう1バンド見ていこうかとも思いましたが、
ライヴハウス内のタバコの煙にやられ、目を開けていられなくなったので、
ライヴハウスを後にし、ご飯を食べに モツ焼き屋「いくどん」へ。
(タバコの煙は苦手だが、モツ焼きの煙は平気なのだ(笑))
も???、めちゃくちゃ美味しい!ビールがすすむこと!!
が、俺ら絶対注文しすぎ。焼きすぎ。焦がしすぎ。(笑) へへ^^;

しかし、飲みながら、食べながら、Okamonと Hatsのことや、音楽のことを色々話せて、
すごく嬉しい嬉しい時間を過ごせました^^
ああいう風にゆっくり話したことって・・・もしかしたら初めてだったのかもな。
Okamonと話したことで、今後、もっともっとお互いの意見ぶつけて、いいバンド作っていきたいな、
と更に思ったのでありました。

よっしゃ!もう少しやる気出すかー!!^^


いいだけ食べ、若干気持ち悪くなってきたところで(笑)、
ラスカルに挨拶せずに出てきたので、顔出しに行こう、と もう一度屋根裏へ。
たろーにお疲れ?っす!と言うと、「ねーさん、来てくれてありがと!」と言いつつも、
「酒入った時は近寄らないでください!」っていきなり逃げんなよ!たろー!!(笑)
でも、また会えて嬉しかったぞ^^
そして、他のラスカルメンバーや、またその繋がりがあるお友達や、
色んな人とお話できて、面白かったなぁ♪

こうやって音楽友達が増えていくのは、すごく刺激にもなるし、ホント楽しい^^
今日はOkamonと一緒に行けて楽しかったぁ^^ ありがとよ!Okamon!☆♪

at 23:55│ 一期一会 
嬉しいなぁ。祝!1周年!!