2007年11月20日

新規バンド結成

することになりました。
数日前に書いた「新しいこと始める」って書いていたのがこれです。^^
人に会って、色々話しているうちにバレ始めたので、書いちゃいますが、
(別に隠すほどのことでもないんだけど(笑))
新たにバンド始めます。

メンバー募集サイトから新規結成バンドに応募してみまして、
結局、好きなジャンルからは抜け出せないので、
やはりSoul、R&B、Funkが中心の新規結成バンドです。

まだメンバー全員が揃っている訳ではないけれど、今度は男女混合。(笑)
土曜日に初めて、発起人な方と夜な夜な語り、話が動き出したと言いますか・・。

そしてそして、何が新しいチャレンジなのかと言いますと、

このバンドに鍵盤で加入するんです。しちゃうんです。(!)

元々ね、ピアノはやってた楽器だし、
新しいチャレンジじゃないやん!って思うかもしれないけれど、
私のやってきたのはバッハだの何だの・・・って所謂クラシック。
(得意な曲は「土人の踊り」です。(笑))
コードなんてのも分からないし、譜面ないと弾けないし。
あ、最近は譜面があっても弾けません。(爆)

それでも、たま?に弾いたりしてるんですが、
この間、友達の結婚式でピアノを弾いた時に悔しさいっぱいで火がついたとでも言いますか。^^;

あとは、ピアノって、小さい頃から慣れ親しんだ大好きな楽器。
また弾きたくなった、ってそんだけの話です。

もっと思いのままに弾けるようになりたい。
そしてコードとかももっと分かるようになりたい。
ってずーーっと思ってはいたんだけど、
思ってるだけでは弾けるようになる訳ではないんです。えぇ、もちろん。

だったら、練習して弾けばいいじゃん!って思うんだけど、
何か目標みたいなものがないとなかなか動き出せないのよね、自分。(苦笑)


てことで、2つのバンドを掛け持ちして、2つの楽器を演奏するとなると、
やはり大変かな?とかなり迷ったんですが、
やりたい気持ちは変わらないし、欲張りな性格は直らないみたいだし、
出来る範囲の精一杯で頑張ってみたいな、と思い、いざ決断!

そして思い切って応募してみたら、
まずは出来る範囲で・・みたいな感じで受け入れて頂けたので、
新たにバンド加入することになりました。
(演奏聴かれたらクビ切られるかもだけど。(笑))
まだリズム楽器ばかりなので、これからもっとメンバーを集めるみたいなんですが、
集まったメンバーだけで、とりあえず12月から活動開始です。^^

さて、どうなることやら・・・ですが、まずは第一歩!
最初からかなりハードル高くて泡吹きそうなんですが、やってみないことにはね。^^


もちろん、ドラムもHatsも大好きなので絶対に辞めないし、手は抜きません。
今よりももっとカッコいいドラムを叩けるようになりたい気持ちは変わらないしね。^^
むしろ、新しいこと始めて、
その経験をHatsにも活かしていけたらなぁ、と思ってます。

てな感じで始動!まずは練習です!
やるからには頑張ります!

at 01:32│ ケンバン