れんしゅう三昧。仲間意識

2007年11月30日

本日も、痛み解消。

一週間くらい前に再び痛くなった手首。
前回 西武治療室に行った時に「左半身が・・・」みたいなことを聞いてたせいか、
今回も左側全体に地味に違和感。
首も回らないし、足も上がらない。
一昨日はサポーターつけて練習したら大丈夫だったけど、
やはりどこか不安も残るので、、、と本日朝イチで再び西武治療室に行ってきました。

行くのはこれで2度目ですが、やはり予約が取りにくいんです。
チケット取るんですか?なくらい電話かけまくりました。
(予約できる時間帯が1日3時間しかないのです・・。)

そして本日も診察。
「また手首が・・」って言ったら、
先生が手首を触り、
「ん~、○番と○番だ。首筋も相当きてるね、こりゃ。」と。
(骨に番号ついてるらしい?)
そして「はい、ここにうつ伏せね。」と変な台に乗せられ、
腰のあたりをピンポイントで押していき、これまたアッと言う間に痛み解消。

腰とか骨盤とか、下半身の不調が上半身に痛みとなって出てくるのね。
何か毎度ながら不思議な治療。
でも、ほんとに一瞬で治るんです。

これで筋肉つけなきゃと思うんだけど、運動さぼっちゃうので、
また痛くなるような気はするんだけど、
通いながら、ちょっとづつ治していけばいいかな。
と言うか、痛くなった時にすぐ治してくれる人がいる安堵感。
これだけでだいぶ気持ちが楽になるもんです。

土日にゆっくり行こうかとも思ったんだけど、
何せ今夜は深夜6時間リハ。
痛みなんて抱えてちゃやってらんないのですわ。


そんなこんなで、本日は深夜の練習。
行きたいライヴがありましたが、(あぁ・・・ローカルホンク・・・。)
さすがにライヴ行っちゃったら深夜もたないので、
ライヴは断念。練習に専念します。

よし、やったるぜぃ!


・・・って日記書いて、仮眠取ろうかと思ったんだけど、
始まっちゃった男子バレー。(笑)
情熱スカイハイが私を寝せてくれない。(笑)

ガンバレ!ニッポン!!

at 21:44│ カラダ 
れんしゅう三昧。仲間意識