You Tubeにて動画配信!【山本兄弟】久々、弾きます!

2008年05月12日

曇り→晴れ。

52b7afcf.jpg


今日の天気じゃなくて、この週末の気分です。>曇り→晴れ。

先週あたりから何をやってもパッとしなくて、ずーっと悶々。
基本楽しいし、幸せ?♪って思うことはたくさんなんだけど、
何かに煮え切らない感じ。
そんな時はバンドのリハにでも行けば大体テンションは上がるんだけど、
この間はむしろ急降下。

何だろなー・・・。すっきりせず、曇り模様。


でもね、この週末で人と向き合ってたくさんのこと話したら、
胸のつっかえが一気にとれたみたい。
音楽のことももちろん、それ以外のことも色々。

久し振りに会って話した人もそうだし、毎日のように会っている人もそうだし。
ゆっくり話す時間って大切だなー、、と思ったこの週末でありました。


そんな週末の日記。

土曜日は個人練習。近所のスタジオへ。
練習を終えた後は渋谷に向かい、SHINE-A-LITESのライヴ。
軽く引っかけてからライヴに行きましょうか、と言うことになり、
一緒に行く予定の方とBlue Heat近くの薩摩黒豚のお店へ。
しかしまぁ、相手の方は朝10時から解禁していたらしく、会った時からいい感じ(笑)。
「ライヴなんて遅れて行ってもええねん。」とギリギリまで飲んだくれ、
軽く引っかけるどころか気付けば小一時間で生4杯づつ。
お店に着いた頃にはてろんてろんでありました。

そしてライヴ。
一緒に行った方ってのがSHINE-A-LITESのVo小安田さんの先輩にあたる方。
「アイツはオレの奴隷や。」とか何とか言いながら(笑)、
いい演奏が聴けると「もっぺんやれ。」とか、
「お前、知らんうちにうまくなったな。どしたん?」とか、
休憩中にセットリスト覗きこんで「このセットリストあかんわ。書き換えたろかな。」とか、
最前列で淡々と突っ込み入れるもんで、笑い止まらず(笑)。

相変わらずで面白い方でした。^^;;;

3月の末に、この方の息子さんが亡くなってしまい、
ちょっと落ち着いた頃かしら?と声をかけてお誘いしてみたのだけど、
思ったよりも元気そうで安心。
話を聞いていたら、それはそれで胸がぎゅっとなったけど。。

楽しいライヴを堪能し、
終わった後は場所を移動してエビスくださーい!なお店で軽く一杯。 そんな土曜日。


そして日曜日。
代々木公園のタイフェスティバルへ。
行ってみたい!とは思っていたのだけど、未だ行ったことがなく、今回が初。
土曜日が雨だったせいか、ものすごい人の入り様。
でも人込みに負けてなるものか!とシンハービールを片手にグリーンカレーをゲット!
イエローカレーも食べたし、パッタイも食べた!
豚串も食べたし、トムヤムラーメンも食べたし、マンゴーまで食べたった!
胃袋があと2?3個あったらまだまだ食べたいものはたくさんあったのだけど、
ここらで勘弁してやりました。 てか、軽く食べ過ぎ。
(席には座れず、ほとんどが立ち食いで、両手がふさがっていたため写真は撮れず。)

食べ物ばかりじゃなくて、初のムエタイ観戦もなかなか!
試合ももちろんなんだけど、司会進行のおっちゃんがめちゃ面白くて、
片言の日本語で
「やれ!やれ!もっとやれ!」「ん???、この負けず嫌いっ!」って変な実況を入れるのね。
「立つんだ!ジョー!!」って叫んでたのが一番のツボ(笑)。
あの人が毎回実況いれてくれたら、もっとムエタイ見に行きたくなりそうだな。
いやや、楽しかった♪

ちょっとだけお買い物もして、夜は引き続きでビア。
久し振りのTHE DUBLINER'S。
大学時代に新宿ライオンでバイトしてて、その時にバイト帰りによく立ち寄ったお店だったので、
別店舗とは言えども何だかとても懐かしく。
ビアのほかに、お気に入りのJAMESONも飲んで、何だかまったりな夜でした。

てか、いつにも増してよく飲んだ?。

健康診断まであと1週間。
さて、今年の数値はどうなることやら・・・。

at 19:01│ LIVE!!! 
You Tubeにて動画配信!【山本兄弟】久々、弾きます!