Naked Songs♪筍の土佐煮と筍ご飯と

2009年04月13日

Chicago Beatと大人の縁日。

この週末は音楽三昧。
まずは土曜日、Chicago Beat、2daysの初日へ。

12月ぶりに集まる熱いブルースマン4人のライヴ!
めちゃ楽しみにしていて、元気よく向かい、途中まではテンション高くライヴ鑑賞!
・・・していたのですが、
何故か、2ndステージの途中から意識なし(苦笑)。
フーチークーチー・・・を聴きながら、深い眠りについたようで、
起きたらアンコールだったのかな(汗)。

いやや、言い訳すると、この日は湿疹がひどくて、薬飲んでいったのだよねー。
多分そのせいでー・・・。

ってことで、すんません。
曲が始まろうが、終わろうが、KOTEZさんがHarpを演奏しながら目の前を通過しようが、
微動たりともせずに寝入っていたらしいです。
終わってからメンバー・客・店員全てに突っ込まれてしまいました。
たはは・・・。


そして、日曜日、十分に睡眠をとってから(笑)、
Percの小田さんからお知らせをいただいていた、ストリートライヴを見に行くことに。
http://www.ensen-ado.com/asagaya-1bangai/street.htm
15時?20時くらいまで、阿佐ヶ谷の一番街にて行われていた「大人の縁日」。
これで3度目の開催らしいです。
商店街の方が屋台を出したり、フリマをやっていたり、ストリートライヴがあったり。

で、小田さんがライヴ出演されるというので、
「屋台もあるよ」の誘い文句に惹かれ、ふらりと覗きに行ってきたのであります。

・・・素敵空間!

かなりの空腹モードで向かったもので、
目に入ってくる全てのものが、もう!もう!!もう!!!(鼻息荒)

てことで、まずはモツ煮をいただき・・その後たこ焼きを食し・・・・
モツ焼きも食べてみたり・・・最後には肉まん(ラム肉の肉まん)!!
もちろんで片手にはビアです。
おっきな紙コップでエビス生が400円。 安い?!

って昼間っから興奮しすぎですわな(笑)。

6c8f91eb.jpg

太陽の光を浴びつつ、美味しいツマミで軽めのプハーをしつつ、ライヴを鑑賞。
モツ焼きの煙でもくもくしている中、オルガンソウルジャズ。
表さんとモロモロもご出演。 気持ちよかった?♪


ちょっと陽気になったところで、場所を移動して新宿へ。
前日に続き、Chicago Beatのライヴです。 
もう寝るわけにはいきません!ので、しかと堪能してきました!

1人がゆらりゆらりと体を揺らしながら演奏すれば、
右へ左へと、気づけば4人一緒になって、ゆらりゆらり。
自然と一体になってる感じが見ていても聴いていても楽しいのです♪
長年続いているだけあって、チームワークが抜群。
ほんに、楽しいライヴでありました。

次はいつになるのか??は決まってないらしいですが、
次回はJIROKICHIでやるとか何とか・・・?

また次回も楽しみであります♪

739a39eb.jpg


6f1a3f39.jpg


そんなこんなで、ちょっと飲みすぎた週末になり、眠みの激しい週明けですが、
また1週間頭切り替えて頑張らないとですな。
今週も忙しいぞ?。

あ、どうでもいい話だけど、来週あたりから隣の席に派遣さんが来るらしい。
千葉さんっていう人らしい。(笑)

at 12:28│ LIVE!!! 
Naked Songs♪筍の土佐煮と筍ご飯と