【Hats】初野外ライヴ、終了。ふらいでー

2009年04月22日

秋田屋

昨夜、秋田屋@浜松町に行ってきました。
大門のA1出口を出たら、すぐ右側。
階段上ってる途中からいい匂いがしてくるので、地図なんて広げなくてもすぐに分かります。

先に行って待っててくださった上司と合流し、18時より入店。
18時でも既に満席だし、外で立ち呑みしてる方もいたのだけど、
回転がよいため、すんなりと入ることができました。

まず生ビールと煮込みを頼み、
そこから、ほたるいか、もろきゅう、ネギ焼きなどなど・・・。

煮込みは、過去に色々食べた中でもかなり上位にランクインする味。
ちょっと濃い目かな?でも、私好みで、いい味でした♪ 豆腐にも味がしっかり入っていたしね。

あとは「たたき」と言われる軟骨入りのつくね。(お1人様1串限り)
お店独特のタレ(割りとあっさり)をくぐしてあって、青のりがたっぷり降ってある絶品!
さすがに1人1串までと書かれているだけあって、
この日一番のヒットだったかも?です。

最後の方にモツ焼きを・・・と思ったのだけど、
一緒に行った上司がモツ焼きが苦手とのこと。
胃袋、子宮、舌・・・とか書かれていると想像してしまって食べれないんだって。。。
なので、上司が唯一食べれるレバーと、
私がどうしても食べたかったガツを注文しました。(モツ焼きは1皿2本入り)
ガツを注文する時に、「お味はいかがなさいますー?」と聞かれ、
「塩で。」と答えると、
ニヤっと笑いながら「ガツは醤油がお勧めですよ♪」と店員さん。
言われてしまったらば、醤油でいくしかない!と思って、お勧めの醤油味で。
1本1本が結構ボリュームたっぷり。
どちらも肉厚で美味しかった。

上司と行ったので、写真連写なんてことはしませんでしたが、
どれもこれも見ていて目を奪われるものばかり。
こういうお店って、雰囲気だけでも十分楽しめるんだけど、
味もいいと、尚、気分がよくなります。

また近くに行ったら立ち寄りたいものです。


で、カネガエーゼ麻子の日記を見ていて、東京タワーを見たくなっていたので、
眺めて帰ってこよう!って思っていたのだけど、
東京タワーの「と」の字も思い出さないくらいに真っ直ぐ帰ってきてしまいました。
家に帰ってきて「うぁああ!」と思い出し、ちょい凹む。。

見に行かねば。

at 18:02│ グルメ 
【Hats】初野外ライヴ、終了。ふらいでー