手作り、ところてん蒸し暑い蒸し暑い

2010年06月20日

日曜びーる

今週末は金曜日にお休みをとって釧路に帰省、
そして本日東京に帰ってきました。
やっぱ東京暑いねー。
そんでもって釧路寒かったねー。



今年は何かと帰省の多い年ですが、
今回の帰省は、高校時代の友達の結婚式です。

釧路での老舗ホテルの3代目となる新郎の結婚式。
ともなると、出席者数もすごいもんで、その数400人。
(一番前に宗男がいました。何だか最近宗男づいてます。笑)
400人ってどんな感じなんだろう・・って思ってたんだけど、
正直、新郎新婦、ほとんど見えなかったくらい。

5b9869eb.jpg

私のテーブルでは
「え?今どこで誰喋ってんの?」って会話が飛び交ってました。(笑)

釧路出身の新郎と鹿児島出身の新婦。
周りには何故だか釧路&鹿児島カップルが多いです。
って他人事みたいに言ってるけど、私もです、はい。


私のテーブル近辺は高校時代の仲間でいっぱいで、
同窓会みたいで楽しかったです♪
てか、人の話聞かないでお喋りしすぎた感がないわけでもないけども、
楽しかったので良し。(笑)
お世話になってた数学の先生にも会えて嬉しかったな。←相変わらずで口悪し。

二次会は、音楽パーティー。(披露宴も生バンド演奏が入ってたけど)
新郎が東京でレーベル立ち上げて活動してた時代の音楽仲間や、
釧路出身の歌姫のライヴ。
楽しかった~

って、祝福はもちろんだけど、それ以上に満喫しすぎたかな?ってなくらいに
楽しかった。楽しかった。 色んな意味で楽しい結婚式。
反保ちゃん、本当におめでとう~!

fe8e75b4.jpg


翌土曜日は、グループホームにいるばあちゃんに久し振りに会いに行く。
ボケてて全然分かってないんだけど、
本当は分かっててボケてるように見せてるんじゃ?とも思える発言満載。
(実際は本当にボケている。)
頭はすっかりボケているけども、発言はまだまだ元気な95歳です。
体も弱っているようで、生命力感じます。
お母さん・おばちゃんの苦労も感じたり、ばあちゃんの元気さも感じたり、
何かこみ上げてくるものがいっぱいになります。

夜は母親と2人で外食。
ボーナス出たしと母お気に入りのお店でご馳走してきました。
母が夢中になって食べてる姿、幸せだね。


そして、家に帰りまったりサッカーを眺めつつ、弟の帰りを待つ。
そう、偶然なんだけど、弟と帰省の日が被ったのです。

土曜日、仕事が終わってから札幌を出て釧路に戻ってきたので、帰宅は23時半。

それから晩酌に付き合い、2人でビール10缶。(母と弟の嫁はウーロン茶)
寝たの2時過ぎです・・・。



そんな感じではありますが、
色んな人に会えて、本当に嬉しくてたまらなかった帰省。

また明日からは通常業務スタートですが、
エネルギー充電できたので、明日からも頑張ろうと思います!



今日は移動疲れしたので、
家で1人でのんびり飲んだくれてます。(相方はBBで酔っ払っていることでしょう。。)
日曜の夜は家でまったり、冷えたビールを呑むに限ります。
あ~、おいし。



asako_dr at 21:31│Comments(0)TrackBack(0) くしろ&かごんま 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
手作り、ところてん蒸し暑い蒸し暑い