初のお手合せ残念無念。

2011年04月21日

錦つなみ基金

はー、何だか忙しい毎日。
何気に結婚式まであと1ヶ月くらいに近づいてきて、
そのせいもあるのか、ないのか。

そんなこんなで週末、かつら合わせに行ってきました。
人生初のかつら装着。
白無垢は綿帽子を被る予定だけど、
かんざしをグサグサさされ、ややテンションアップ。
THE 日本って感じ。

そして、当初白無垢だけの予定だったけど、
その後の会食も2時間白無垢のままは何だかな~・・と思って
(かつらを外したいだけとも言う)
引き振袖に着替えることにし、そちらも羽織って衣裳決め。
そして気づけば、白無垢も、かんざしも、引き振袖も全て花柄。
こんなに花柄好きだっけ?とか思ったりもしたけれど、
自分にとって、和物は花柄にピントが合うみたい。

神社での打合せ終了後は、酒姐さん達とリハ。
音楽を通じて知り合い、
一緒にライヴに行ったり、飲んだりはしたことがあるのに、
一緒に演奏したことってない。
でも、せっかくの機会なので、と
そんな仲間を中心にメンバーを集めて、結婚パーティのためにバンド結成。
かー、楽しかった!本番も楽しみだ!


そして週明けて昨夜。
昨夜はAKEMIちゃんの呼びかけにより女子会開催。
いわきのお友達が物資を避難所に届けてくれるとのことで、
洋服や下着等 物資持参で集合。
相変わらずで全員が全員好き放題に喋ってて収拾つかなったけども(笑)、
とにかく楽しかった!
と、盛り上がってばかりでもなく、
少しでも役に立てて嬉しい。そんな気持ちでもおります。

いわきのシオミちゃんから義援金に関するチラシを頂きました。
URLもあるようなので、貼り付けておきます。
「錦つなみ基金」
http://nishiki-tsunami.com/main/
知り合いがやっていると思うと安心できるし、
義援金が被災者の方へと届くスピードも早そう。
ここにも募金してみます。


asako_dr at 19:31│Comments(0)TrackBack(0) 一応、OL・・・の後、主婦。 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初のお手合せ残念無念。