リハ終了~本日お花見♪

2012年04月05日

本日築地へ。

2月頭から痛みを伴う水疱がポツリ、ポツリ。

もしや、これって帯状疱疹?と思い、会社の近所の病院へ。
原因よく分からないままだったけど、
抗生物質と軟膏で とりあえず治ってきたから良いかってなくらいで、しばらく放置。
 
 
しかし、この一週間でまたポツリポツリと水疱。
 
再び病院に行ってみたけど、原因もよく分からないし、
ここの病院じゃ検査出来ないので大きな病院を紹介します、
と言われ、本日 会社を休んで 紹介先の聖路加病院へ行ってきました。
 
どうやら帯状疱疹ではなく水疱症?とのことですが、
原因がはっきりしないので、検査することに。
皮膚の一部を切り取りますってことで、
麻酔かけられーの、皮膚切り取りーの、縫い縫いされーの。
(麻酔が一番痛い。。)
その後 採血され・・・と、思ったより大掛かりな検査になってビックリ。

皮膚を切り取られた箇所が足裏で、
傷口が開きやすいところなので、
あまり歩かず安静に、と言われて帰ってきました。

抗生物質も貰ったし・・・ってことは、やっぱしばらく休肝ですかね。
何より辛いのがこれなんだが・・・。


3日に決算も終わり、春だ!花見だ!とテンション上がる季節なはずなのに、
まだまだ春遠し・・って感じです。
築地の桜は綺麗だったけどね。。


ま、とりあえずは検査結果で原因がはっきり分かると良いな!



asako_dr at 17:10│Comments(0)TrackBack(0) カラダ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リハ終了~本日お花見♪