BlueNote到着!楽しかった~♪

2012年05月15日

合掌。

テンション高く、ライヴに行った日記を書こうかなんて思っていたのに、
そんな矢先の出来事。
亡くなる2日前にBlue NoteでBassを弾いてる姿を見たばかりだったのに、
本当に衝撃すぎです。
 
 
金曜日のBlue Noteでのライヴ、
「もしかしたら生で演奏聴けるの、これが最後かもね。
今日聴けてよかったよね。」
帰り道、旦那とそんな会話をしてました。
 
前回MG'sのライヴに行ったのは2008年の11月。
その時はまだまだこの人は健在だ!!って思っていたんだけど、
今回はベースを弾くのが精一杯・・とまではいかないんだけど、
でもやっぱり弱っていたように感じました。
弦を払うあの感じもなかったし、何より目に力がなかった・・・。
ステージ上っただけで息切れしていたし、
ステージ降りる時もスタッフ2人に手を借りて。
 
大丈夫かな・・ってちょっと思ってました。
 
 
そして衝撃の訃報。
COTTON CLUBのHPに初日の映像がアップされていて、
それを観たらダックダン、まだまだ元気な感じ。
水曜日にCOTTON CLUBへ行った方と昨夜話をしたら、
座ってる時間多かったけど、立っても弾いてたよって。
金曜日はずっと座って演奏していたな。
 
ん~・・・。
 
何か色々考えてしまいますが、
力尽きるまで、人生の最後までベース弾いてたんだろうなと思います。
 
R.I.P.
 
大好きなBassistでした。 これからも聴き続けます。



asako_dr at 08:09│Comments(0)TrackBack(0) (´_ゝ`) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
BlueNote到着!楽しかった~♪