合掌。まめ蔵

2012年05月19日

楽しかった~♪

021b6a09.jpg

木曜日は西荻窪Terraへ、園山さんのソロライヴに行ってきました。

メンバー見ただけで「これは行かなきゃでしょ!」と思うくらい、
私的には豪華メンバー。
鍵盤の方のみお初でしたが、
Gt いずみん、Bass 茂さん、Drs 濱田さん。
個々では聴いたことあるけど、何この組み合わせー?!と思い、
思い立ったら行かずにはいられず。

全曲 園山さんのオリジナル。
どっしりブレないリズム隊に、いずみんが大暴れ。
鍵盤の方も楽しそうだし、園山さんのSaxがFunkyに鳴り響く。
はー、何と聴き応えのあるライヴ。

彼女は紅茶が好きって曲(She Likes Tea?Lovesだっけか?)が
気持ちよいのと引き込まれたのと、好きだったな~。
Saxとギターの気持ちよいリフ。
これ・・SaxとTbとかでJusa Grooveでも聴いてみたいかも、とか
妄想膨らませつつ聴いてましたが、
おしゃれな雰囲気から最後はどっひゃーって何この展開?みたいな、
すごいノリでした。

あとは1st最後の曲、すたっきん?と言っていたような気がしたけど、
この曲も好きだったなー。

2ndにやったプログレを意識して作った?曲も、
あの空気感に引き込まれてしまった。
何か、セロニアスモンク・・みたいな、奇怪なリズム、
聴いてて息を飲んじゃいました。

濱田さーんは相変わらずで素敵すぎて、参りました。
ていうか、最近追い込まれ気味なのもあるんだけど、
聴いていたら 自分がドラム叩いてるのが情けなくなる・・・。
比較対象が悪すぎるが。
はー、また練習行きますかね、行っときますよねって気分になり、
今日も練習行ってきました。
日々地道にコツコツと、ですね。
頑張ろ~っと!


asako_dr at 21:27│Comments(0)TrackBack(0) LIVE!!! | Drum

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
合掌。まめ蔵