2014年04月22日

米ぬか酵素浴

昨日はテレビで観て気になった「米ぬか酵素浴」に行ってきました。

砂蒸し風呂みたいな感じで、
酵素の発酵熱で温まった米ぬかの中に15分間全身を埋めるのですが、
15分入るだけでマラソン15km分の発汗作用がある、と
その言葉に惹かれまして。
んでもって、免疫力アップとか整腸作用とか美肌効果とか、
効果も色々あるみたい。


で、ドキドキしつつも初体験!

全裸で米ぬかの中に15分間。
何とも不思議な気分ですが、
ふっかふかな米ぬかに身も心も委ねてじんわりじんわり。
5分もたたないうちに頭皮から汗が流れるのが分かるほど、
汗が出るわ出るわ。

5分おきに店員さんが来てくれて、
顔周りの汗を拭いてくれて水分補給もしてくれます。

10分経過したあたりから、
のぼせそうなほどに体がぽかぽか。
「あまり無理はしないでください」と言われていたので、
手足だけだして、残りの時間を過ごしてみました。

終わってシャワーを浴びて、
身支度整えながらクールダウンするのですが、
も~、、出てからも汗が止まらない。。
結構なぐったり感もありましたが、
デトックスしたなー!という爽快感も。
あとはタオルで体を拭いている時に分かるくらいに肌がツルツルに!

何かこれ癖になりそうです。


酵素浴から出た後、4~6時間かけて酵素が肌に浸透していくため、
ボディソープは使わないでください、と言われてので、
ほのかに米ぬか臭を漂わせながら帰宅したのが、
唯一気になるかな。
(自分はいいんだけど周りに公害になってないかしら・・と。)

でもまた行きたいと思います。
3日おきくらいに行くのが理想らしいけど、
さすがにそこまでは無理なので、
月に2~3回でも行けたらいいな~。



asako_dr at 10:04│Comments(2)TrackBack(0)カラダ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 麻子   2014年04月24日 01:08
なにこれ気になる〜!吉祥寺に、あるのね!
今度行ってみるー♪
2. Posted by asako   2014年04月24日 09:09
是非行ってみて~!
独特な匂いはあるけれど、めちゃ気持ち良かった。
芯からあったまるとはこのことね!って感じ。
吉祥寺にもあるんだけど、今は新規客を取っていないと書いてあり、
六本木に行ってみたよ↓
http://komenukakousoyoku.com/
初回は顔パックもサービスでついてくるのでオススメ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字