ゆ~きやこんこん♪同窓会

2015年02月17日

ラムラム~♪

釧路から送ったラム肉が届いたので、昨夜はラムで晩酌。

ラム肉の下には新玉ねぎスライスがモリっと。
ラム肉で新玉ねぎを巻いて、ジンギスカンのタレをつけて頂きました。
まいう~!まいう~!まいう~~~!
部屋の中、煙でもっくもくになったけどね。苦笑

7a716581.jpg


あとは、ジャガイモのジェノバソース和え。
粉吹きいもにジェノベーゼソースとリコッタチーズを絡めてみました。
このリコッタチーズは釧路で叔母さんに頂いたもの。
美味しくない訳がありません。

8fb4e310.jpg


それと、割り干し大根と千切り野菜のツナぶしサラダ。
母から大量に割り干し大根をもらってきまして、
いつもハリハリ漬けくらいにしか使ってないんですが、
そればかりだと飽きてしまうので、サラダにしてみました。
お友達にもらったレモン塩を隠し味に入れてみたら、
ほんのり苦くて酸味も効いてて、これ美味しい!

9352c17b.jpg

おかげでワインが2本空いた昨夜でした。


asako_dr at 10:06│Comments(0)TrackBack(0) 家ご飯 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゆ~きやこんこん♪同窓会