2015年04月01日

終了~!

日曜日はパーカッション教室の発表会ライヴでした。
木曜日に5時間リハ、前日には6時間リハ・・と、どんだけ叩いたか・・ってくらいに、
直前はいつにも増して叩きまくってた気がします。

本番もお昼前からセッティング&リハ。
とにかく楽器の数が多くてそれだけで大変でしたが、
何とか無事に本番を迎えることができました。

1曲目はコンガのアンサンブルから。
メンバー9人。コンガを11本ずらりと並べてのアンサンブル。
一歩間違えると隣の人の手をバシッ!と叩いてしまう気の抜けないアンサンブル。
とにかく気を張ってましたが、本番は大成功~!

a77fdb14.jpg


その後、サポートミュージシャンも加わりラテンセッション!
コンガのメンバーが入れ替わり、全5曲。
私も1曲参加しました。
ラテンは普段全くと言っていいほど聴かないので、
決めごとの多いラテン曲になかなか入り込めませんでしたが、
周りのメンバーの助けもあって、何とか無事終了~。
コンガを初めて半年みたいな子もいましたが、みんなで頑張りました!

3fc132d6.jpg

63b5250d.jpg


休憩を挟んで、この後はアフリカンアンサンブルのタルトカです。
打楽器のみのアンサンブル。
1曲20分くらいと結構長めで、本番直前まで通しの練習も出来ず、一番不安だったのがこれかも・・・。
DunDunのパートも代わったので、今回はリズムキープに命をかけました。
とにかく熱かったなぁ。。

cdcf0465.jpg

image


最後はエスニックアンサンブルってことで、バンドメンバーとDjembeでの演奏。
これはラストだったからというのもあるけど、リラックス出来たし楽しかったなぁ。
曲はLibertangoとWatermelon manの2曲でした。
当初参加予定ではなく、メンバー足りないから入ってーという感じで参加することになりましたが、参加出来て本当に良かったです!

aadb015f.jpg


終わってからのビールはこの上なく美味しかったし、
打ち上げもめっちゃ盛り上がりました。

0e2bee18.jpg


で、翌朝起きたら全身がきしむほどに身体から疲れが溢れて身動き取れず参りました。。
昨日整体に行ってほぐしてもらって、ようやく復活したかな・・という感じです。


はー、気づけば新年度だ。


asako_dr at 10:36│Comments(0)TrackBack(0)Drum 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字