カレーハウス林映画鑑賞・ライヴ鑑賞。

2015年04月24日

懐かしの…♪

先週末、久しぶりにお天気もいいし、予定も何もないし、
たまには遠出するか~ということで、坂戸・川越ツアーを決行してきました。
住んでいた時期は違いますが、
旦那はんも私も大学時代をこの辺で過ごしたので、
いつか一緒に行きたいねーと話していて、ようやく。

まずは坂戸に降り立ち、旦那はんがよく通っていたという洋食屋さんへ。
ははは、懐かしい感じがするな~な店構え。

6762ba61.jpg

A定食(ハンバーグ・コロッケ・イカフライ)か、
B定食(生姜焼き・ヒレカツ)か、、と悩みましたが、
メニュー見ただけでお腹いっぱいになるほどのラインナップだったので、笑
シンプルにハンバーグ定食を注文。

ハンバーグ定食にもコロッケは付いてるらしく、それなりのボリューム。
写真じゃ分からないかもしれないけど、
ご飯はお茶碗大盛り2杯分くらい乗っかってます。

3d6ba421.jpg

f3c68c34.jpg

私は初めてのお店でしたが、懐かしい味がするんだな~。
ハンバーグに添えられてるスパゲッティがもうたまらなくて。
さすがに米の量が多くて旦那はんにお裾分けしましたが、
学生の時だったら有り難い量だね。

食べ終えて、近場をふらふらお散歩。
出た―!高麗川!!

8a87b044.jpg

この辺よくドライブしてました。あぁ懐かしい懐かしい。
旦那はんはここの土手で夜な夜なBluesを練習していたそうです。
その時の仲間と今でもライヴをしてるんだから、これまたすごい話。

坂戸を満喫した後、川越へと移動。
(本当は鶴ヶ島にも降りたかったんだけど、それはまた今度で。)
川越駅からクレアモールを通過しまして、
そのまま歩いて小江戸散策!時の鐘!

bad63c0e.jpg

和雑貨のお店が新しく出来ていたり、変わった部分は多々あれど、
この町並みは変わらないんだなぁ。
ていうか、坂戸もそうだし、川越もそうだし、
住んでいた時は気づかなかったけど、
こんなにも長閑だったかな。
時間の流れがゆっくりで、ホッとする時間でした。
東京ってやっぱり忙しないんだな・・と改めて思う田舎モン2人なのでありました。


そうそう、せっかくなので、久しぶりに訪れた記念にと箸置きをGET。
お互いの干支のものをね。

42a88dda.jpg

最近、可愛いー!と思った食器類がだいたい波佐見焼。
これも「あ、これいいなぁ!」と思って見てみたら波佐見焼。
もうね、波佐見焼の虜です。

いつか母を連れて長崎の波佐見焼の陶器市に行って、
これでもか!と豪遊するのが今の夢です。
いつになるかしら。。


asako_dr at 10:09│Comments(0)TrackBack(0) 旅日記。 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カレーハウス林映画鑑賞・ライヴ鑑賞。