GWは青森へ。ご当地グルメ?

2015年05月05日

青森2日目。

朝起きて、合浦公園へとお散歩。
ちょうど春まつりの最中で、人で賑わっていました。

image

海に隣接するこの公園。
景色もいいし、波の音にも癒されます。
風も気持ちよかったな~。。

image

image


公園内を歩いていると、猿回しをやっていたのでしばし鑑賞。
よく出来た芸ですな!

image


散歩がてら近所のスーパーにも。
やはり地元のスーパーこそ、その土地ならではのものにたくさん出会えるし、
土産物屋よりもスーパーに行くとテンション上がります。

北海道だけのものと思っていたんだけど、
青森にもありました!インスタントラーメンのなまの味!!
前回実家に帰った時に買おうか迷っていて買わずじまい・・で、
少し後悔してしまったので、今回は迷わず買いました。あぁ嬉しい♪

そして青森産にんにくを使ったにんにく醤油も美味しそうだったので購入。

image

こちらは買いませんでしたが・・・、
キティいなりはどの辺がつがるロマンなのか?笑

image


夕方になり、ライヴハウスへと移動。
2日目は青森市内のヤングパブDontakuというお店にて。
1月にノースサイドでシカゴビートと対バンしたBB Headsというバンドと、
2バンドで対バンライヴです。

リハが終わり、駅前のお店で貝味噌焼きで腹ごしらえ。
その他、白魚のおどり食いとかサバとか新鮮が魚介をたくさん頂いてきました。
ふはー。

image


で、メインのライヴ。
いやー、素敵なネオンのお店です。

image

image

今回行ったメンバーの中に青森出身が2人ほどおりまして、
その方達の地元の友達やらご近所様やらでいっぱいの店内でした。
盛り上がったなぁ!

ライヴ終わってナベちゃん宅に戻り、
お母様がご用意してくださったオツマミで飲んで〆。
何もかも美味しくて幸せでした~。


asako_dr at 18:19│Comments(0)TrackBack(0) 旅日記。 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
GWは青森へ。ご当地グルメ?