2015年05月05日

ご当地グルメ?

青森最終日。
新幹線に乗る前に、最近噂の「カレー味噌牛乳ラーメン」なるものを頂いてきました。

image

ご当地ラーメン・・とは言いますが、
札幌ラーメンのお店です。笑
札幌ラーメンの味噌味にカレーと牛乳がプラスされた・・割と想像通りの味。笑
でもなー、このラーメンにワカメのトッピングはどうかと思うのです。。
せめてコーンを乗せて欲しいと切に願うのでありました。


で、これを食して新幹線にて帰ってきましたが、
あー、やっぱり新幹線って早いなー、楽ちんだなー、としみじみ。笑

あっという間の青森2泊3日でしたが、
言葉や食べ物は北海道に似ていたり、
湾を囲んでいる土地の感じは鹿児島っぽかったり、
何だか懐かしい感じのする町でした。

また行けたらいいな~。


asako_dr at 18:25│Comments(0)TrackBack(0)旅日記。 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字