やれやれ・・今夜は

2015年09月24日

シルバーウィーク

この連休は実家から母が上京してました。

前半戦はみっちり買い物。
実家では買い物できるような場所も段々なくなってきていて、
洋服を買いたい!とのことだったので、
デパートめぐり。
初日っからこんなに飛ばして大丈夫ですか?ってくらいに、
買ってました。買いました。

そして、60歳を超えて「スマホにチャレンジしようかな・・」というので、
この買い物の勢いに任せて機種変。初のI Phone!
そんなに強く画面押さなくても大丈夫です、というほど、
一生懸命タッチしてましたが、笑
思ったより順応性が早いというか、ちゃんと使いこなせてます。
テトリスとパズドラも早速インストール。
やる気です。笑

その他、実家では食べれないようなものを・・ということで、
前回に引き続き、乃池の穴子寿司を食べに行き、
(おみやで食べた時と全然違う!穴子ふわふわ過ぎて感動!!)
ご近所イタリアンでトリュフのパスタも食し、母も私も大満足!



そして後半戦は姉家族の住む水戸へ。
旦那はんの関西ツアーもあったのでそちらにも行きたかったのですが、
今回は家族孝行ということで母と一緒に。

前よりももっとお喋り上手になった甥っ子達に、
2日間寝室に監禁され、笑
とにかく遊びまくってきました。
「あーちゃん、あのねー。あのねー。」
「なんで?なんで?」
この攻撃にこちらも受け答えが大変。
子供の発想はすごいな、と思う節が多々。
相変わらずのめんこい兄弟でした♪

そして水戸は萩まつりの真っ最中ということで、
こちらにも連れて行ってもらいました。

5d03f927.jpg

偕楽園はお散歩するだけでも気持ちがよいな~。
いつか梅まつりの時期に遊びに来たいものです。

てな感じで、水戸2泊も満喫し、
水戸から羽田空港へ直行して母をお見送り。
連休最終日ということもあって、
空港はカオス!
荷物預けるのに20分待ちとか、
手荷物検査に15分待ちとか、ディズニーランド状態。
いやー、久しぶりに人の多さに参りました。
疲れた・・・。

ですが、連休みっちり動き回って充実。
母も楽しかったようで何よりです。



一息ついて、、今度は週末に義父がやってきます。
これまた楽しみだ!

asako_dr at 16:55│Comments(0)TrackBack(0) 一応、OL・・・の後、主婦。 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やれやれ・・今夜は