2015年12月21日

広島へ。

旦那さんが、ブルーズ仲間からお声が掛かり広島でライヴをするというので、
この週末は1泊2日で広島へ行ってきました。

土曜日、朝6時40分に東京駅に集合し、高速バスで成田まで。
1000円で行けるのでこれは安くて便利です。
そして今回は初の春秋航空で成田~広島へ。
これまた安い。
(成田経由は移動時間を考えると多少時間は掛かりすぎるような気もしますが、
安さを重視するなら、激安かも。)

お昼過ぎ、広島市内に入り、
まずは私がどうしてもどうしても行きたかった「くにまつ」へ行き、
憧れの汁なし担担麺をば。

普通の汁なし担担麺はネギが少量なので、
ネギどか盛りのものが食べたくてKUNIMAXをチョイス。

image


よーく、よーく混ぜて頂きます。

image


そして残ったタレにライスを投入して、〆の担担ライスも!!

image

お酢をかけるとさっぱりしてこれまた美味しい!

今回の広島ツアーの仕切りの方が以前広島に住んでおり、
その方がFBで連投している汁なし担担麺のビジュアルにやられ、
ずっと食べたいと思っていた一品なのであります。
は~、夢が一つ叶いました。 大袈裟ですが。笑


その後は市内を散策。
原爆ドームや市民球場跡地など。
そして地下のショッピングモールを歩き、中古レコード市にひっかかり、
皆でレコードを物色し、買ってしまうという・・・。はは。

そして宿にチェックイン後、皆はリハへ。
私は体力の限界で一旦仮眠。
ご飯の時間に呼び起こして頂き、合流しました。笑

夜は八紘というお好み焼き屋さんへ。
本来行きたかったお店が貸切のため入れず、やむなくこちらへ来たのですが、
ここのマスターが味があって、とっても素敵!!ファンになりました。
そしてお好み焼きも大満足の味。
やっぱり広島風は美味しいな~♪

image

image

満足した後、旅のメインのブルーズライヴ。
音魂というお店にて。
東京から行ったメンバーに、広島在住のキング氏も加わってのライヴ。
キングさんは、服田さんのライヴで旦那はんがご一緒したことがあり、
その時ぶりの対面でした。

image

お客さんも、2年前にChicago Beatのライヴで広島に行った際知り合った方や、
東京から転勤で広島に移住した方など、
久しぶりの再会がたくさんあって、嬉しかった♪

ライヴが終わった後は「打上げ行くぞー!」と打上げ部長が仕切りだし、
近くのお好み焼き屋さん「勝っちゃん」で乾杯!
広島名物の‘やおぎも(牛の肺)’や牡蠣、
あとは焼きうどんがオススメとのことでそちらも頂いてきました。

身体を考え、長居はしませんでしたが、
笑いの絶えない楽しい時間を過ごせて、行って良かった~と心底思いました。

妊婦ということで、周りの方にも気を遣わせてしまって、
非常に申し訳ない気持ちもたくさんでしたが、
おかげさまで楽しく過ごせ、そして無事に帰ってこれました。

ご一緒した皆さまに感謝感謝です。
いい思い出になりました♪

asako_dr at 12:42│Comments(0)TrackBack(0)旅日記。 | グルメ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字