2016年01月11日

伊豆大島へ!

毎年夏に友達の住む伊豆大島に行っていますが、
昨年夏は妊娠が判ったばかりで行くことが出来なかったので、
昨日一昨日と冬の伊豆大島に遊びに行ってきました。


今回は小型機は何だか身体に悪いような気がしてしまい、(スリルがあるので。笑)
高速船にて。

到着してまずお昼ご飯。
生魚はあまり食べ過ぎないように・・と思っていたので、
魚の荒煮定食を。
ものっすごい量で、ただひたすら無心で食べました。笑

image


その後は前回も行った大島の動物公園へ。
ここからの景色はいつ見ても綺麗です!

image


お酒を買い、食糧を買い、夜は家で晩餐を。
何と贅沢な伊勢海老のお味噌汁!

image


そして地物のお刺身をたくさん!
とは言え、マグロは一番よくないと言われているお魚なので、
マグロは少しだけにして、白身メインで頂きました。

image

夜な夜な盛り上がりましたが、お酒飲めないこの飲み会は非常にツライ!
飲みたい欲はないんだけど、テンションについていけなくなるのよね。笑
次回来た時は呑むぞーーー。


で、翌日。
前回来た時に霧で何も見えなかった裏砂漠へ。
今回は天気もよくて景色がくっきり!!

image

image

写真では伝わりきらないな~。。
異空間に来たかのような、不思議な場所でした。
こんな場所があるんだね。

2日目のランチは一峰という食堂にて!
べっこうのお刺身や明日葉の天ぷらなどもありますが、
気になってしまった「島スパ」とやらを頂きました。

image

べっこうを漬けてある青唐辛子入りのお醤油で炒めたパスタです。
そしてその上には島のりがたくさん!
これはなかなか美味しかったです。

その後、デザートでプリンとシュークリームまで・・・。
何だか無駄にテンション上がって食べてしまった。笑


食べた後は出航まで少し時間があったので、こども公園で遊んできました。
久し振りにブランコに乗った夫。
誰よりも楽しそうでした。笑

image

・・てな感じで2日間を満喫し、あっという間の1泊2日旅は終了~。

温泉にも入ったし、冬の大島は島中が椿でいっぱいでとてもとても和みました。
冬の大島も楽しかった!



asako_dr at 11:26│Comments(0)TrackBack(0)旅日記。 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字