青松、再び。アチャラナータ

2016年03月19日

臨月突入

はー、昨日でついに10ヶ月です。
ようやくここまで来たかと嬉しくなります。

木曜日に健診にも行ってきましたが、
推定体重2500gジャストと標準範囲内で順調に育っているようです。

私自身の体重は「そろそろ気を付けてください」と釘を刺されました。
お昼ご飯後の健診ってちょっと不利な気もしますが・・。笑


9ヶ月後半からその症状はありましたが、
イライラが出てくるようになったなぁ。
どこにもぶつけようのないイライラ。
この時期は出産に向けてホルモンバランスがまた変化しているらしいので
仕方ないですが、ん~、、止まらない。。。
気分転換でうまく発散・コントロールしていくしかなさそう。

あ、あとは乳腺開通したかしら?という症状もあり。
いよいよなのね!とワクワクが高まります。
母乳がちゃんと出るかどうかが、産後気になるところなので、
おっぱいのマッサージ&保湿もしていかなくてはね。

それと、どうでもいいけど、冬の間に来たワンピースやら何やら。
お腹だけ毛玉がすごい。笑


てな感じで、臨月。
準備は万端なので、いつでもどうぞー!ってな感じでどーんと構えて、
その時が来るのを待ちたいと思います。
それまではプールとお散歩を楽しみながらのんびり過ごします。
お散歩も気持ち良い季節になってきたし、
もうじき咲き始めるであろう桜も楽しみだな。

asako_dr at 13:45│Comments(0)TrackBack(0) 妊。 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
青松、再び。アチャラナータ