食べ納め。GET‼

2016年04月01日

38週

10ヶ月に入って2週間が経ちました。

9.5ヶ月はしんどいなどと言ったばかりですが、
10ヶ月は更にしんどいんだな・・と身に染みて感じております。

動悸はなくなりましたが、胃の圧迫は相変わらず。
9~10ヶ月にかけて、お腹の子は一気に1㎏も大きくなり、
お腹の見た目も迫力が出た気がします。
おかげで起きる、寝る、しゃがむ、立つ、などなど、
当たり前の動作がキツくなってきて、何より腰痛が酷くなったかなぁ。。
坐骨神経痛ってんですかね。
整体行っても1~2日は良いんだけど、足の痺れがすぐに出てきてしまう。

それ以外だと、お腹の張りも今まで以上だし、
恥骨痛やら股関節の痛みやら、
出産が近づいているんだなと思わせられる症状が多々。

全ての動きが鈍くなっていて、
何をするにも一苦労ではありますが、
あとちょっと!と思って乗り切りたいと思います。
ふー、頑張るぞー。


そうそう、周りの友達から産後にやりたいことは?などとよく聞かれます。
お酒飲みたい?音楽やりたい?と聞かれますが、
この辺に関しては我慢しているという感じもなく、
その時がくれば・・くらいに思ってますが、
一番やりたいことと聞かれれば「うつ伏せになって寝たい!」、これに尽きます。笑
自由な体勢で寝たいのよね~。それだけが待ち遠しいんだな。。

asako_dr at 17:58│Comments(0)TrackBack(0) 妊。 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
食べ納め。GET‼