2016年04月18日

祝い膳

お世話になっている病院は、基本は完全母児同室。
ですが、帝王切開だったこともあり、
最初の2~3日はほぼ預かってもらっていました。
痛みが少しづつひいてきて、それと同時に少しづつ一緒にいる時間を増やしていっています。

おかげさまで今日で産後7日目。
思っていた以上に一回の授乳で体力が奪われるんだな…とか、
授乳も色んなコツがあるんだな…とか、
沐浴は想像以上に格闘技だな…とか。笑
一筋縄ではいかないことだらけですが、
日に日に可愛さが増していき、いとおしさでいっぱいです。


今日は夕食に祝い膳。

image

毎日ゴージャスなご飯にテンション上がってますが、
今日は一段と!
お赤飯食べたかったので嬉しかった~。

しかし、ご飯到着と同時に、ミルクを飲んだばかりの姫が暴れだす。
「私にもお祝いを!!」と言わんばかりに求めてくるので、
追加で祝いミルクをプレゼントしときました。
したらば、ものすごい勢いで飲み干し、即爆睡。

食べ物への執着はしっかり親からもらってくれたかな~。
よく飲んで、よく寝て、よく出して(笑)くれて、
本当に頼もしい限りです。

退院まであと少し。
家に帰れる嬉しさと、帰ってからの生活の不安と半々ですが、
奮闘していきたいと思います。
ドキドキの母ちゃん業が始まるなぁ!

image


asako_dr at 20:43│Comments(0)TrackBack(0)妊。 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字