祝い膳申年産まれなので、、

2016年04月25日

退院、そして2週間。

20日、母と旦那さんが迎えに来てくれて、
無事退院しました。

帰りに、手術で取り上げてくださった助産師さんにご挨拶していたら、
別れ際は何だか泣けちゃったなぁ。
夜中に授乳室で色々お話聞いてくださったり、心身共に支えて頂いて、
この助産師さんが側にいてくれて良かった、と改めて思いました。

我が子を連れて自宅に到着しましたが、
慣れない環境に戸惑っているようで、最初は特に大変でした。
病院にいた時とは様子も違うし、泣き方もおかしい。
デリケートなんだなぁ。

少しづつではありますが、環境にも慣れ、
私自身も助産師さんのいない生活にも慣れ、(助産師さんが恋しい…。)
新生活がスタートしておりますが、
プールで体力つけておいて良かったな…とつくづく思います。

はー、まずは首すわりまで踏ん張らねば。

と、奮闘してオムツ替えしていたら、
生後14日目の本日、めでたく臍の緒が取れました!
1つ階段上った気分だね♪

asako_dr at 22:37│Comments(0)TrackBack(0) 妊。 | 子育て

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
祝い膳申年産まれなので、、