試作品再会!

2016年12月11日

八ヶ月。

生活リズムが整ってきて、午前中と午後にお寝んね1回づつ。
リズムが分かりやすくなってきて、
生活もしやすくなってきました。

しかし歯がはえてきて、むず痒いのか?
それとも単に夜泣きなのか?
夜起きる回数がやや増え気味。
激しく泣く日もぐずぐずな日もありますが、これも成長かな。

離乳食は少しペースダウン中。
本に書かれている通りに進めてみてましたが、
嫌がる日もあり、何が好ましいのか、食べやすいのか?
食べてくれないとどうしたもんかと頭悩ませてしまいますが、
焦らずいってみようと思い、のんびりペースに切り替えて、
一つ前の段階に戻してみました。
そして残したら残したでいいか、くらいでやってみたら、
また食べる量が増えてきたような気もします。

image

市販の離乳食なんかも参考にするべく買ってみてますが、
結構美味しい!進化してるなぁ。

そうそう、ストローが上手に使えるようになってきました。
最初の頃は、口に含んだものが半分以上出てきてしまって、
びしゃびしゃになっていたのに、
上手く飲めるようになってきたなぁ~♪

image


動きは相変わらずでアクティブ。
ハイハイも上手でダイナミックだし、
手放しで立っていられる時間が長くなってきました!

image

ほんと体幹がいいんだなぁと見ていて思います。

6ヶ月から通い始めたスイミングは、
2ヶ月経って 少し慣れてきたようで、前回初めて笑顔が見られました♪
少しずつたくましくなってきています(^_^)

見ていて反応を示すものも増えてきているようで、
最近の気になるもの。
テレ朝のニュースに出てくる気象予報士の依田さん。(初恋か?笑)
夕方の日テレニュースのお天気コーナーのそらジロー。

image

いないいないばぁのユキちゃん&うーたん。
おかあさんといっしょのパントコーナー。それとチョロミー。
そして何故か小池百合子。出てくると激しく反応します。笑

意志疎通も出来ることが増えてきて、楽しい毎日。
さぁ、そろそろ歯磨きという業務が増えそうです。
8ヶ月も気合いだ気合いだー。

asako_dr at 22:44│Comments(0)TrackBack(0) 子育て 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
試作品再会!