2017年05月12日

一歳一ヶ月。

一歳のお誕生日を過ぎて、一歳になったー!と喜んで気が緩んだかな。
疲れがドッと出て来て、必死な毎日でした。
GWであちこち出掛けて少しリフレッシュして、
気持ちの切り替えが出来て、ようやく取り戻した感があります。

連休明けて軌道に乗ってきたと思ったら、昨日で一歳一ヶ月。

少しずつ言葉も出てきて、
家に帰ってくると「あいまー」とただいまを言ったり、
動物をみると「ワンワン!」と指差して言ってみたり。
こんにちはの挨拶も出来るようになって、
これがまた可愛いんだな♪

こちらの言うことも大分理解出来てきてるようで、
お水飲む?お風呂入る?ご飯食べる?
などの言葉にはちゃんと反応してくれます。

ご飯も、前よりも食べる量が増えてきているし、
少しずつだけどスプーンやフォークでご飯を口に運べるようになったりもしていて、
日々成長しているんだなぁ。
って毎日のようにそんなことを思うけれど、
やはり成長は嬉しいものです。


昨日は初めてお外で水遊び。

image

楽しそうな姿もこれまた嬉しいものです。
どんどん遊びに連れていってあげなきゃね。

asako_dr at 20:50│Comments(0)TrackBack(0)子育て 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字