家ご飯

2016年12月21日

気になるシリーズ

見つけて、即買い。

image

週末頂きます‼

asako_dr at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月10日

試作品

今夜は知人から頂いた手打ち蕎麦でした!

image

この時期になると毎週末 試作品を打つとのことで、
お裾分けを頂いております。
来週も楽しみなり♪

asako_dr at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月09日

赤身

今日はサイコロステーキ。
ガーリックバターが食欲そそります。

image


かぶときゅうりの塩昆布和え。

image


懲りずにめかぶ。今日はめかぶ納豆です。

image

授乳が始まってから、赤身の肉が無性に食べたくなる日が増えまして、
定期的にサイコロステーキが登場しております。

その他、昨日の残りも食べつつ、
これにご飯も1合ぺろりと平らげました。
これでも足りないくらい。

ほんと、食べても食べてもお腹が減るなぁ~。

いっぱいご飯食べれて幸せですが、
授乳明けは本当に気をつけないとね。

asako_dr at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月08日

人参もりもり

人参とささみのチーズ風味サラダ。

image

人参1本千切りして、ささみと和えました。
お酢、醤油、砂糖、コショウ、それから粉チーズ。
いくらでも食べれちゃいます。

そしてジャガイモとひき肉の甘辛煮。

image


汁物もあれば最高だったな…。

image


asako_dr at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月07日

鰤!

魚屋のお兄さんが
「泣く子も黙る鰤。家族に笑顔をもたらす鰤。いかがですか~?」
と言っていたので、買ってみた。笑

今夜は鰤刺し!

image


最近の我が家の定番、めかぶ。
2日に一回くらいのペースで食べています。

image


セロリの中華風豚しゃぶサラダ。

image

その他諸々…。
昼間、友達の家に遊びに行ってきたので、
今日は簡単に済ませました。

でも順調に冷蔵庫のものが減ってきています。


はー、小さい子同士、会話してる姿は微笑ましくてたまらなかったな!

image


asako_dr at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)