家ご飯

2016年12月06日

在庫処分!

今日は…。

大根ときゅうりのツナ節サラダ。

image


しめじ・エリンギ・えのきのバルサミコソテー。

image

後は冷凍してあった秋刀魚の一夜干し、
それから昨日の残りを色々と…。


今週末、新しい冷蔵庫が届くのです。ムフフ。
なので今週は冷蔵庫・冷凍庫の有り物でご飯!がテーマ。

明日も在庫処分!

asako_dr at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月05日

今夜は…。

先日、友人より立派な里芋を頂いたので、
里芋と鶏肉を煮ました♪
(メインの写真なし…。)

他には豚肉とセロリの炒め物。

image


ほうれん草としらすのおかか和え。

image


あとはサラダも。
野菜たっぷり晩御飯でした♪

asako_dr at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月18日

気になるシリーズ

再びどん兵衛。
先日の担々蕎麦と一緒に買っておいたのです。

image

これはなかなか本格的だー。美味しいぞ。

しかしこれだけでは足りないので、
炊き込みご飯を炊きました。
授乳中、食べても食べてもお腹が減ります。

asako_dr at 12:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月15日

気になるシリーズ

缶つまにラムタンを発見し、飲めもしないのに購入してしまった~。

image

コンビーフっぽいかな~。
つーか、つまみだね、つまみ。うん。
お酒飲めないのにこれ食べたら切なくなる。笑


asako_dr at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月11日

気になるシリーズ

担々麺好きとしては試さずにはいられず。

image

授乳中につき、この手のものは控えておりましたが、
たまにはねってことで。

担々で蕎麦っていかがじゃろ~?と思ったけど、
なかなかいけました!
ベースが和風な感じだからかな。
これはまた買っちゃいそうだな♪

asako_dr at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)