子育て

2017年05月12日

一歳一ヶ月。

一歳のお誕生日を過ぎて、一歳になったー!と喜んで気が緩んだかな。
疲れがドッと出て来て、必死な毎日でした。
GWであちこち出掛けて少しリフレッシュして、
気持ちの切り替えが出来て、ようやく取り戻した感があります。

連休明けて軌道に乗ってきたと思ったら、昨日で一歳一ヶ月。

少しずつ言葉も出てきて、
家に帰ってくると「あいまー」とただいまを言ったり、
動物をみると「ワンワン!」と指差して言ってみたり。
こんにちはの挨拶も出来るようになって、
これがまた可愛いんだな♪

こちらの言うことも大分理解出来てきてるようで、
お水飲む?お風呂入る?ご飯食べる?
などの言葉にはちゃんと反応してくれます。

ご飯も、前よりも食べる量が増えてきているし、
少しずつだけどスプーンやフォークでご飯を口に運べるようになったりもしていて、
日々成長しているんだなぁ。
って毎日のようにそんなことを思うけれど、
やはり成長は嬉しいものです。


昨日は初めてお外で水遊び。

image

楽しそうな姿もこれまた嬉しいものです。
どんどん遊びに連れていってあげなきゃね。

asako_dr at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月21日

食器作り。

上北沢にある親子カフェにて、ファースト食器を作る催しがあり、
お友達に誘われて そこに参加してきました。

無地の食器にシールを貼る感覚で絵柄をペタペタ。
作業している間、娘は相変わらずのいい子で おもちゃで遊んでくれていたので、
没頭して作業してきました。
真剣に何かするって久々だったな…。
そして思っていたよりも楽しかった‼

完成品はこちら。
真ん中には名前を入れてます。

image

後日焼き上がったら自宅に届くんだとか。
早く来ないかな~♪


終わった後はお店で本格イタリアン!
外食でパスタが食べたかったので、超嬉しかった。

image

image


離乳食もおいてあるお店だったので、娘の分も注文。

image

初めてのスイカはモグモグしきれずに、
半分くらい食べてギブアップしてました。

自分で食べたい欲が強いここ最近なので、
スプーンよこせ、皿よこせ、と言わんばかりに大暴れ。
やはり外で食べるときは手づかみしやすいものに限りますな…。

しかし、おもちゃや遊具が充実しててよいお店だったなぁ。
子育て応援券を使えるのも嬉しいし♪
また行きたーい。

image


asako_dr at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月11日

初誕生

今日は娘の初めての誕生日でした。
あれから1年、1日1日が非常に長く感じることも多く、
未だに必死なことも多いですが、
ようやく1歳になったんだなと喜びでいっぱいです。

前日の夜から仕込みまして・・・

image

朝起きた時に見てどんな反応をするかな?とサプライズ。
満面の笑みでプレゼントに駆け寄っていきました。
一番に飛びついたのは風船の下についている錘だったんだけども。笑


夜は賑々しくお祝いを!と、こんなの使ってケーキを作ってみました。
市販のケーキはまだ食べれないので、
こういうのがあるのはありがたい!

image

image

何となくそれっぽくはなったかな。(あまり近くでみないでください、なレベル)

旦那さんとせーの!で歌ったらキーが全然違う。笑
そんなの関係なく「お腹空いてるんですけど!!」と叫ぶ娘。
ロウソクの火にきょとんとしています。

image

真っ先に一番大きな苺にとびつき、その後スポンジも。
豪快に食べてくれました!

image


お誕生日のご飯は、初めてのカレー!バーモントカレー(赤ちゃん用)だよ!

image

こちらはジャガイモばかり貪っておりました。笑

とにもかくにも1歳おめでとう!
これからも元気に健やかに大きくなってね。

今日の笑顔で、母ちゃんもまた頑張れそうです。

asako_dr at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月08日

お花見!

毎年恒例のお花見でした。
雨上がって良かったな♪

娘はお花見 初参加。

image

でも花よりバナナ。


asako_dr at 16:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月07日

箱入り

箱に入るのがブームです。

image


asako_dr at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)