一応、OL・・・の後、主婦。

2017年06月13日

編み上がりました。

少しずつ自分の時間も持てるようになってきたので、
娘が寝静まった後、編み物に没頭。
黙々と編み物してる時間、好きなんです。

何で暑くなってくるこの時期に冬物を?って感じですが、
旦那さんからずっとリクエストをうけていたので、まずは旦那さんの帽子を編みました。

image

作る度にラスタカラーをいれて欲しいと言われます。
派手好きね…。

久々にしては上出来!
感覚を取り戻してきたので、勢いづいてあれこれ作っちゃいたいと思います。
娘のものも作りたいし、夏物のかごバッグとかも作りたいな。

asako_dr at 14:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月07日

危険危険…。

娘の離乳食に便利なものがたくさんあるので、
最近になってコープデリを始めました。

うらごし野菜が売っていたり、
使いやすいサイズのお豆腐があったり、何かと便利。

なんだけども、それ以外の誘惑が多すぎる。
要らんものまで買ってしまったではないかー。

image

バターサンドも美味しいけども、チョコマロン好きなんだな。
はは、懐かしい味だぜぃ。


asako_dr at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月04日

楽しかった♪

産後初かな。
お友達とランチしてきました♪

マタニティスイミングで出会った方で、
連絡先も知らず、「その後どうしてるのかな~?」なんて思っていたら、
偶然出くわして「わぁーーー!!!」と盛り上がり、
その場で連絡先交換。
「ランチ行きましょーー」と盛り上がり、本日行ってきました。

お友達は私より1ヶ月後の出産だったのですが、
月齢がほとんど変わらないので、
悩みも似ているし、話は尽きることがないんだなぁ。
どちらかの子供がグズついても、
お互い気持ちが良く分かっているし、気を遣うこともないのでほんとに楽。。。

ご飯の後は、一緒に子供服を見に行ったりと
まぁ盛り上がりました。
そしていい息抜きになりました。

「どんどん外に出ていこうと思って!」という彼女に勇気づけられ、
私も頑張らなきゃな!といい刺激をもらって帰ってきました。

は~、あの時偶然出会えて本当に良かった!



asako_dr at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月28日

働きに…。

2年前 某所で事務のアルバイトをさせて頂いてましたが、
再度お声掛け頂き、
期間限定で在宅勤務させて頂くことになりました。

子供の面倒見ながら在宅って無茶苦茶過ぎたか…?と
今になって不安が押し寄せてきておりますが、苦笑
仕事自体はさほど負担にはならないはずなので…。

で、本日はその打ち合わせに行ってきました。
来春まで、ぼちぼち頑張ってみます。

何事もチャレンジだなぁ。

asako_dr at 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月27日

来客~♪

昨日は、シカゴビートのタカさん家族が、
私の激励にと我が家に遊びに来てくれました。

元旦生まれのお嬢ちゃん、初めましてです♪

image

泣かせてるようにも見えますが、笑
この後我が旦那さんはとても気に入られたようで、
旦那の顔見りゃニヤリを繰り返し。
その笑顔が何とも微笑ましくて、癒されたのでありました。

子供同士、学年は1年違いになってしまいそうですが、
産まれ年は一緒なので、
産まれたら一緒に遊べるのかなーと思うと楽しみでなりません。

それより何より、久しぶりに音楽仲間に触れ合えて楽しかった!

asako_dr at 08:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)