よっぱげ・うたげ

2014年12月28日

忘年会第一弾♪

旦那さまの体調もだいぶ落ち着いてきて、
一昨夜からアルコール解禁!
解禁日は弟夫婦としっぽりイタリアンでした。
・・・解禁日からワイン一本もあけて良かったんでしょうか。苦笑
とりあえずは順調に回復してるということで。笑

そして昨夜はSOULな忘年会。
知人のSOUL BARにて、熱い音源聴いて、素敵映像見て、
とにかく楽しい時間でした。

おつまみもたくさんご用意頂きました。
こだわりたくさんで有り難し!そしてどれもこれも美味しかった!

image


こんな時計が家に欲しいよねーなジャケットを発見し、思わずパチリ。

image


そして河岸を変えて、今年最後の手打ち蕎麦の会!

image

散々食べた後でしたが、蕎麦なら食べれるよねーと
たらふく頂いてきました。
たにやん、タケさん、ご馳走さまでしたー♪
今回のお蕎麦、絶品でした!


asako_dr at 16:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月05日

しんばしっっ!

パーカッションチームのお友達と飲み友達のお兄様が同級生!ということが
Facebookで発覚し、(Facebook、恐るべし)
そんな話をメールでやり取りしていたら、即!飲み会が決定してしまいました。
勢いあるやり取りだったな。笑

で、金曜日は、
飲み友麻子と、そのお兄様と、打楽器メイトと、旦那と私で新橋に集結してきました。

会場はお初の野崎酒店!

547f88b1.jpg


日本酒のお供に炙り物5点盛り~~。
ハタハタ、美味。
鮭とば、美味。道産子に嬉しい味。泣ける・・・。

fa5e42d6.jpg


お店の名物は卵焼き。
写真じゃ大きさが伝わらないかもしれないけども、ドーン!と大ぶりサイズ。

2d1f0d0c.jpg


他、お刺身も美味しかったし、お野菜も美味しかったし、
何もかも美味しすぎ!

とくれば、お酒も進むわけで、私も珍しく日本酒をば。

偶然すぎるこの繋がりに話は止まらないし、それぞれの組み合わせで色んな会話。
楽しすぎたな~。
また飲みたいぜ。

asako_dr at 10:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年07月29日

Party☆

日曜日、山形が誇る名ドラマー!今ブさんの結婚Party@What The Dickensでした。
今ブさん、おめでとうございます~~~!

もちろんでバンド演奏あり、
即席セッションもあり、
ブル~ズ漬けの結婚Partyでした。

0cf9ae50.jpg

1467a07b.jpg

お昼から色んな種類のビールが飲み放題!ということで、
早めにおかしくなる人多々。笑

その後も河岸を変えて、2軒目、3軒目・・・とDeepな1日となりました。

asako_dr at 09:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月12日

釧路港~♪

今日は中学校時代の仲間と呑んできました~。

集まったお店は、ずっと行ってみたかった「釧路港」!
HPを観たらば盛り上がらない釧路人はいないね。
間違いないね。
何このローカル感。(笑)

メニューも釧路っぽいものが・・・それなりに。(ピンと来ないのも多少あり。笑)
てことで、懐かしいラーメンサラダ、山わさびの冷やっこ、ししゃも、芋だんご等々。
ザンギにはソースが付いてきたよ!鳥松風!
これは嬉しかった!
みんな「うん、ザンギの味するね。」って言っていたから、
味は間違いないかと思われ。(笑)

高校卒業振りの人とか、
中学・高校一緒なのに初めてお話する人とか、
中学の時「君のこと好きだったんだよ。」っていう大爆笑すぎる暴露話があったりとか。(笑)

なまら盛り上がりました!
が、懐かしい話と思い出せない記憶で頭がぐちゃぐちゃです。(笑)

あれから20年だもんな~。仕方ないね。(笑)
近日中に第2回を!!その時はアルバム持参で。

4e897287.jpg

帰り際、店員さんに写真撮ってもらいました。
「全員釧路出身なんです~!」と言ったら、
「早く言ってよ!!サービスしたのに!!!」だって。
また行かなきゃ。(笑)

asako_dr at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月11日

ハピバー♪

昨夜はバレルハウス店主のタケさんがお誕生日!ってことでお祝いに行ってきました♪

同じことを考えていた知り合いご夫婦もいらしてて、
お互いにアディダスの袋を持っている・・・。
何となく気まずい・・・。笑

中身は何かと探りつつ、被っていないことが判明したのでプレゼンツ。

bb78977e.jpg

サッカー好きのタケさんに、FC東京のユニフォームをば。
ワールドカップの時期なのに、
日本代表ではなくFC東京のユニフォームでごめんなさい。笑
ワールドカップ始まるの知る前に調達したもんで。笑

44歳にもなったことですし、
そろそろオープン時間にきっちりお店を開ける努力をしてほしいものです。笑

asako_dr at 10:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)