*Hats*

2011年12月20日

17日

12/17、久しぶりにライヴやりました。
6年前にイベントしたドリアンズ、TOM TOM BEAT、Hatsの3バンドにて。
ドリアンズでも1曲「ずっと好きだった/斉藤和義」をゲスト出演して叩き、
TTBでは16曲、Hatsで17曲、、、久しぶりに叩きまくった!爽快!
しかし、びっくりするくらい疲れた~。
6年前は平気だったのに。(笑)

TTBもHatsも、どちらも久しぶりだったけど、
本当に楽しかった!!

とりあえずは2バンド分、セットリスト。
<TOM TOM BEAT>
1. Magical Mystery Tour
2. JET
3. Back in the USSR
4. Day tripper
5. I've got a feeling
6. Birthday
7. Eight days a week
8. Please please me
9. Drive my car
10. Helter Skelter
11. Let it be
12. Live and Let die
13. A day in the life
14. Get Back
15. I saw her standing there
16. Sgt pepper-The end

<She-her-her-Hats>
1. Shotgun
2. Sing A Happy Song
3. Going To A Go-Go
4. A Tears Of A Clown
5. The End Of The Road
6. Precious,Precious
7. Hit The Road Jack
8. Philly Dog
9. Land Of 1000 Dance
10. La La Means I Love You
11. Every Beat Of My Heart
12. Reach Out I'll Be There
13. Get Ready
14. Boogie Woogie Woogie
15. Love Machine
16. Another Star
<encore>
17. You Can't Hurry Love


とりあえずはお越しくださった皆様、バンドメンバーの皆様、本当にありがとうございました!

また体力復活したら(笑)、ゆっくり日記でも書こうと思います。
おやすみなさい(笑)。


asako_dr at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月19日

リハリハリハ

aa547116.jpg

火曜日、Hatsのリハ。
最後にライヴしたのが去年の1月で、それから活動していなかったので、
1年以上振り。
結婚パーティに向けて 先月一度リハに入り、今回で二度目。
「1年以上経つと人って忘れてしまうんだね。」と言いながら思い出すのに必死な人多々。
あんなに練習したのにな~・・・。(遠い目)
でも、二度目のリハでようやく形が見えてきて、
本番も楽しみになってきました♪

Hatsと言えば、やはり帽子なのだけど、
ワンピースとか着るのに帽子被ったら変だよね~
でも、帽子ないとね~
と、談義して、結局ミニ帽子を装着すること決定!

私はベールやらティアラやら被るのに、つける場所あるんだろか?と
思わなくはないんだけど・・・ま、何とかなるだろ。


そして水曜日の昨夜は、今度は荻窪系バンドのリハへ。
ギター&鍵盤夫婦のお宅へお邪魔し、自宅リハ。
今まで不安だった箇所がクリアになり、
更に、今回初リハ参加のギターも加わり、
皆テンションUP!(単に、お酒を飲みながらやってたせいとも言うが(笑))
あ~、楽しかった~。

てな感じで、飲み過ぎもあり、今日は非常に眠い1日・・。
今日は早めに寝て、明日のリハに備えよう。
明日はF★TURNERだ!


画像は先日の酒姐リハ時、うららに頂いたビール。
暑い国のビールって感じでやや軽め。
物足りなく感じ、2缶目に突入したのは言うまでもない。うむ。


asako_dr at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月12日

Hatsライヴ、ありがとうございました。

遅ればせながら、週末のHatsライヴ、無事終了いたしました。
いつもいつもありがとうございます。

年明け一発目、
更に、Hatsのライヴは久し振り。
直前のリハまで不安いっぱいでしたが、
不安解消のために、前日個人練習に入り、当日ライヴ前に厄除けにも行き(笑)、
気持ちよくライヴを迎えることができました。

個人的な話だけど、ものすごーくドラムと1つになれたライヴ。
今回は、音に対してすごく集中できたし、気持ちが入ったなぁ。
ま、反省点は色々あるんだけど、今回は何か良かった。うん。
この感覚、忘れたくないな~。

今回のセットリストはHPに載せましたので、良かったらこちらをどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/hats7/

Sugar Dumplingはこれで二度目ですが、
お恥ずかしくも叩きながら歌わせていただきました。
コーラスくらいなら何とかなるんだけど、叩きながら歌うって本当に難しい・・
でも、大好きな曲なので、気持ちいっぱい込めて歌いました♪
男性目線の曲ですけども、
Sugar Dumplingなんて呼ばれるくらいに、私も尽くして、愛されたい~なんて、
そんな感じで。 ・・・ん?柄じゃない?(笑)

あとは、今回初めて演奏したHeat Wave。
難しい曲なんだけども、何と楽しいこのシャッフル。
まだ叩く時の重心が定まらず、不安定感もあるんだけども、
だいぶ慣れてきた気がするので、引き続きで頑張りたいところ。

って1曲づつに反省点やら何やら書いていたらキリがないので、
あとは自分自身で消化していかんとですね。


対バンのなまず兄弟さんには本当に色々教えていただいたなぁ。
特に小野さん。
やはり素晴らしきドラマーです。
ドラムも、その後にお話させていただいたことも、しっかりと胸に刻んでおかねば。

・・・と、何だか久し振りに、興奮冷めやらぬ状態が続いています。

この勢いで、本日も練習。
週末から始まるIKE&F TURNERのリハに向けて、エンジン全開でいかんとね!



asako_dr at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月12日

長~い1日。

53bc25d0.jpg

本日は、米米のマリさん率いるPerc教室のバックバンドを務めてまいりました!

午前11時入りでお店に行き、
リハ~本番、そしてアフターアワーズのセッションまで。
長~い1日となりました。


普段、演奏しなれない曲もあり、
色々と悪戦苦闘しましたが、無事終了。
楽しく終えることができたし、
何より、大きな経験となりました。
得られたことは莫大すぎます。


最後に少しお話させていただいて、
「自分達を安売りしちゃダメよ!」と、優しいマリさんからの厳しいお言葉。
(話の流れは色々ですが~・・・)
ありがたいと言うか、何と言うか。。

とにかく頑張ってやっていかなきゃな!と心底思えたイベントでした。

本当に良い経験をしたな。
今日の日を胸に、もっともっと頑張らなきゃだ!!

642fe134.jpg



asako_dr at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月07日

久々、告知など・・

ボーっとしていたらアッと言う間にその日が来てしまいそうなので、
忘れないうちにライヴの告知など。。

毎度お馴染み、女子だらけのソウルバンド、She-her-her-Hats!
年明け、久し振りにライヴをします!
---------------------------------------------------------
『She-her-her-Hats&なまず兄弟謹賀新年福袋祭り!』
Date:'09/01/09(sat)
Place:荻窪Rooster Northside
Open:18:30
Start:19:00
Charge:1,500円+Order

She-her-her-Hats are...
Kisumi(Vo、Sax) Risa(Gt) TAKE-WOO(Gt)
Chie(Tp) masumi(Sax、Perc) よしみ(Bass) asako(Drs)
---------------------------------------------------------
何と!なまず兄弟と対バンでございます!!ひゃっほー。
以前も一度対バンしたことはありますが、2バンドで・・ってのは初めてで、
かなり楽しみ。いや、マヂ、楽しみ。

で、Hatsなのですが、
前回のライヴでベースのカヨちゃんがお辞めになられられられ・・ましたので、
今回はベースに島根美人のよしみちゃんが参戦!!
更に更に、久し振りにTAKE-WOOさんにもサポートしていただき、←男子だけど
一発ぶちかましたろうと思っておりますので、
年明け早々ではありますが、どうぞ宜しくお願い致します!

あ、謹賀新年福袋祭りって書いてますが、多分福袋は出ないと思います。笑
でも是非いらしてください!!



・・とは別途、12月12日(土)に、同じく荻窪Rooster Northsideにて、
米米のマリちゃん率いるPerc教室の発表会があり、
Hatsはバックバンドとして出演します。
チャージは500円かかりますが、
見物自由らしいので、見たいーーと言う物好きな方は是非お越しくださいませ♪
開場15:30/開演16:00です。

よろしくどうぞ☆


asako_dr at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)