*Hats*

2009年11月30日

怒涛の7時間リハ終了~。。

昨日の、7時間リハ。 何とか、無事終了。。

前半は、ゆるめのペースで曲の構成を考えながら、形にしていく。
「あぁ、このくらいのペースなら7時間イケるかな。」ってな感じ。
始まって2時間くらい経ったところで、
先生のお気遣いでマックの差し入れ。
ありがたや~。

で、エネルギー注入した後、そこからが怒涛。叩き放題。
代わる代わる生徒さんが来るので、
その方たちに合わせて、曲の練習を。

途中、休憩はあれど、
休憩になると、どうも個人練習に走ってしまうこのメンバー。

気づいたら、弾きっぱなし、吹きっぱなし、叩きっぱなし。

体力ももちろんだけど、集中力が続かなくて、
最後の方は何やってるのかよく分からない状態。笑
久々、ハイになりました。笑


あ~、、、ホントに疲れた。

でも、楽しかった~。
色んな意味で、いい勉強にもなるし、
あのマリちゃんとアイコンタクトとりながら一緒に演奏できるだなんて~~。
米育ちの私にゃたまらん時間です。

あとは本番残すのみですが、
最後まで頑張ってやったろうと思います。


当日は、Hatsのライヴではありませんが、
発表会を覗きたい方はWelcomeだそうなので、
お気軽にどうぞ。 本番は12/12(土)です。

時間:16時か17時くらいから。←まだよく分かりません。。
場所:荻窪Rooster Northside
Charge:¥500+ワンドリンコ


そして、リハが終わった後は、頭も体も動かない感じだったので、
とりあえず血糖値あげるべ!ってことで居酒屋でプハリ。
モツ鍋つついて、徐々に元気を取り戻す。

そんでもって、ライヴは終わってしまっていたけど、
中野BBに顔を出し、LEO DUOのアフターアワーズセッションを楽しむ。
曲をリクエストしておきながら行けなかった私のためにと、
Precious,Preciousを歌ってくださり、感無量であります。
小堀さん、LEOさん、ありがとうございました。

・・・で、テロテロになって帰宅。 フハー。
充実の1日でありました。


さてさて、今週からは師走突入ですね。
週2ペースの忘年会もあり、休息入れつつやっていかなきゃ、な感じです。



asako_dr at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月03日

ハッツの日、終了?

初のHatsワンマンライヴ、無事終了しました。
お越しいただいた皆さま、本当に本当にありがとうございました。
69名もの皆さまにお越しいただけたようで、感謝してもしきれません。
何度も言っちゃいます。
ありがとうございました!!!

初のワンマンということで、曲数もかなりのもの。
自分で選曲しておきながら、どうなることやら?と不安もいっぱいでした。
でも、練習も相当重ねて、メンバー全員全力出し切ったんじゃないかと思います。
終わった後の見事なまでの放心状態がそれを物語っていたし(笑)、
やりきった感はたっぷり。
本当に楽しかった???。

1ac14491.jpg

ダブルアンコールまでいただいてしまい、全25曲・・・って、よく考えるとスゴイ。笑
だけども、それを支えてくださったサポートやゲストの皆さま!
これまた感謝感謝です。
破魔矢n、アコちゃんには無理入って全曲参加してもらい、(破魔矢n、騙してごめんね(笑))
この2人なしでは、あそこまでのステージは出来なかったと思います。
そして、初代のHatsベースの岡もん。
I Want You Back、Sir Dukeの2曲を弾いてくれました。
3年ぶりに一緒にステージに立てて嬉しかったよ!
そしてそして、今回の目玉・セルジオムトウ!
「I Got You (I Feel Good)とか演りたいよね?」
「でもHatsじゃ歌える人いないよね?」
と、話してたことがあったのですが、念願叶ってのこの曲を演奏することができました。
しかもムトウさんと一緒に。最高だ。 楽しかった?。

あ、友情出演してくれた早口言葉隊のみんなもありがとう(笑)。

メンバーのみんなはもちろんのことでお疲れさま!
そしていつもありがとうー。

昨日のライヴをやってみて、やっぱりね、このバンドが好きだなと、つくづく思いました。
続けてて良かった。

このライヴが、また次に繋がるように、
ここからまた、気持ち新たに頑張っていかなきゃだね。


さて、次はどうしようかな?。
とりあえず今夜はゆっくり寝よう。とにかく眠い・・・。
-----------------------------------------
<<1st>>
1. Boogie Fever
2. A Tears Of A Clown
3. Ain't No Mountain High Enough
4. Precious,Precious
5. Natural Woman
6. Sugar Dumpling
7. I Got You (I Feel Good)
8. My Baby Got E.S.P.
9. Miracles
10. Reach Out I'll Be There
11. Twistin' The Night Away

<<2nd set>>
1. Philly Dog
2. I Want You Back
3. Sir Duke
4. PSYCHO KILLER
5. Lady Marmalade
6. La La Means I Love You
7. Every Beat Of My Heart
8. Don't Knock My Love
9. Shotgun
10. Get Ready
11. Boogie Woogie Woogie
12. Another Star

<<encore>>
1. Think
2. You Can't Hurry Love

at 18:02|Permalink

2009年08月01日

明日はライヴー!Hats?!

旅から帰ってきてから、仕事が何だかバタついていて、
ちょっと日記もおさぼりしてました。

で、気づいたら、もう8月ですね。
茹だるほど暑くもなく、過ごしやすいっちゃ過ごしやすいんだけど、
このくらいの気候が、一番ビールを飲みたくなってしまうので、それはちょっと困りどころ(笑)。


そんな話はさておき、いよいよです。いよいよ。
明日はHatsのワンマンライヴですー!

7a896988.jpg
----------------------------------------------
Date:2009/8/2(sun)
Place: 荻窪Rooster NorthSide
Open:18:30
Start:19:00
Charge:¥1,000+Order
http://www.geocities.jp/hmj_hat28/Hats/top.htm
----------------------------------------------

本日最終リハをしてきましたが、
前日のちょっと壊れかけテンションも手伝ってか、楽しく最終リハを終えることができ、(笑)
あとは明日の本番!
あ?、楽しみです。

ホントにホントに、メンバー一同頑張ってますので、
明日はどうぞルースターノースサイドへお越しくださいませ!!

よろしくお願いしまーーす。

ee3882f6.jpg
ムトウさんに撮っていただいたリハ時の集合写真♪


さて、今夜は定番ですが、シャイナライツとやらを覗きに行ってまいります。
この間セッションでシャッフル三昧でメタメタにやられたので(凹)、
NAVIちゃんのシャッフルを研究してくる!( ̄‥ ̄)=3

at 18:05|Permalink

2009年07月15日

【8月2日は】ライヴのお知らせです。【Hatsの日!】

梅雨も明け、夏本番! 暑いっすなー。
こんな時にジャケットなんて着て外出なんてするもんじゃないですわな。
うー、暑い。

さて、そんな暑い夏にぴったりの、熱過ぎるソウルライヴのお知らせ!
何と!Hatsが初のワンマンライヴをしちゃいます。
Hats初のワンマン、8月2日、ハッツの日!(・・・この時点でくどい!熱い!)
詳細は以下です!
----------------------------------------------
Hatsワンマンだよ!全員集合!
和製JBと特殊な美女の集い <<Part ワン!>>
・・ちょっとだけよ、あんたも物好きねぇ?♪

Date:2009/8/2(sun)
Place: 荻窪Rooster NorthSide
Open:18:30
Start:19:00
Charge:¥1,000+Order
http://www.geocities.jp/hmj_hat28/Hats/top.htm
----------------------------------------------
鍵盤サポートは別バンドや吉田屋で御世話になっている(笑)破魔矢nさん!
そしてコーラスに久々Acoちゃん登場!相変わらずちっちゃいです!
更には初代Hatsのベーシスト、岡もんも2曲ほどゲスト参加!

いや?、楽しげ?。

しかし、これだけではありません。今回の目玉ゲスト!
何と!日本のJBと言えばこの人!な、セルジオムトウさんが登場します。

昨夜、初めて一緒にリハをしたのですが、
いやや、ホントに黒いんです。色んな意味で。
ちょいとこれは演奏しているこちらもテンション上がりますよってば。


てことで、ゲストも含め、楽しいステージになること間違いのし!!
頑張りますので、とにかく宜しくお願いします!!

31aed0f9.jpg


at 12:20|Permalink

2009年04月21日

【Hats】初野外ライヴ、終了。

b55a0f59.jpg

んでもって日曜日、
八王子の「みずき通りフェスティバル」にてHatsのライヴ。
みずき通りでは、屋台がたくさん出ていて、
他にも和太鼓の演奏をやっていたり、人で溢れておりました。
そんな中でのストリートライヴ。
お天気にも恵まれ、Hatsとしては初の野外ライヴだったので、テンション上がりました♪
(お昼食べるまでは二日酔いでグロッキーだったんだけど(爆))

オリジナルを演奏するバンドと、
お誘いしてくださった方が所属するランブラーズというブルースロックバンド。
そして最後がHatsのライヴで全3バンドが出演。

この日のHatsは、うらら@Keyとしみ子@Tbがサポートで来てくれて、
8人でのライヴとなりました。(うらら、しみ子、ありがとう。)

全くもって個人的ですが、この日のドラム、超!いいドラム!!
ものすごく、いい音がなる!!

と思って持ち主に聞いてみたら、
定価120万くらいのグレッチのドラムでした。きゃー。
しかも、この日卸したばかり。
何だか真新しい音もするけれど、でもとても心地のよい音。特にバスドラ、萌え?。
ペダルはdwで、かなり使いやすかったので、
自分のも持っていったけど、この日はスネア以外はお借りすることに♪

ドラムはバスドラ、スネアにマイクをつけてもらったくらいで、あとは生音。
他の楽器は全部マイクが通っているので、
埋もれすぎないように音を出すことに集中。


さてさて、セッティングが整ったらばライヴスタートです。リハはなし。

野外だし、全くもって初の場所でのライヴなので、
出だしはメジャーなキャッチーな曲を選びました。

以下、セットリストです。

1. You Can't Hurry Love
2. Think
3. Dancing In The Street
4. Hit The Road Jack
5. When A Man Loves A Woman
6. My Baby Got E.S.P.
7. You Can't Sit Down
8. Boogie Fever
9. Boogie Woogie Woogie
10. Love Machine
11. Another Star

途中途中に色々ハプニングはありましたが、
わらわらと集まってくるお客様や、
曲に反応してやってきた外人さんのThinkの完璧なコーラスとか、
あちこちから元気をもらい、1時間思い切りやりきった!という感じです。
開放感たっぷりで楽しかった♪

けど、終わってみたらいつも以上に疲れたな。なんでだろ。


ライヴ後は、PAやってた方とか、その他出演者の方と色々お話していて、
SOUL BANDをやっている方から
「今度SOUL系バンドを集めてパーティーみたいなことやりたいので一緒にやりましょう」
と、お誘いをいただいたり、
「バンドのHP教えて!」と言ってくださる方がいらっしゃったり、何だか嬉しいものです。
反省も収穫もたくさんあった1日でした◎

Hatsに関して言えば、次は8月になりますが、
他のバンドもありますし、色々面白そうなこともありそうなので、休んでる暇などありません。
とにかく練習しまくったろうと思います。

というわけで、日曜日は関わった皆様、ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。


?しみ子?

86726fe1.jpg

マスミちゃんの属するSkalazaのTbプレイヤー。
普段は男子ですが、この日だけ女の子に変身してくれました。
女の子っぽく見せるためにわざわざ3kg増量までしてくれて・・。
おかげさまで、メンバー紹介まで男子だと気づかなかったお客様多々。
ライヴが終わって、とあるお客様に
「可愛いんだけど、あごが青いなって思ったのよ!」と言われたときにゃ
さすがに笑ってしまいました(笑)。

ありがと、しみ子さん!

at 12:55|Permalink