○○鑑賞

2016年02月24日

レッキング・クルー

またしても音楽ドキュメンタリー映画があると知り、
本日行ってしまいました。

image

トイレが気になるところでしたが、何とか2時間持ちました。ホッ。笑

映画館に着いたら、某ソウルバーのマスターやら、
知り合いベーシストやらベーシストやら、
ベーシスト率の高いこと。笑

音楽ドキュメンタリーってことで、永遠のモータウンとかみたいですね。
名前も知られていないスタジオミュージシャンがこんなにもいて、
当時はこんな感じでした、という話がたくさん。

最後の最後まで観ていると、
最後の一文にミュージシャンへのリスペクトが感じられて微笑ましかったな。


帰りは、またか!という感じですが、
まさらダイニングでカレーを食べてきました。笑
最近カレー食べ過ぎだな。
昨日も食べたし…。笑

asako_dr at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月15日

ありがたや。

土曜日は、最近お気に入りのカレー屋さん「まさらダイニング」でランチ。

image

image

カレー3種セットとインド風チキンピラフを頼んで、
旦那さんと半分づつ頂きました。
マッシュルームとブラックペッパーと挽き肉のカレーが絶品でした!
日替わりだなんて言わず、レギュラーメニューに加えて欲しいものです。。

はー、ここのインドカレー食べると、他のカレーが物足りなく感じちゃう。
それくらい最近のヒットです。

その後買い物を済ませて帰宅したわけですが、
妊娠して初めて、電車で席を譲って頂きました。
感動・・・。
本当に本当にありがとうございます。

妊婦になってから、電車での遠出は一人ではなかなか勇気がいるもので、
乗り換えなしで行ける、
もしくは旦那さんが一緒でない限りはあまり乗ることはありませんでしたが・・・。

本当に嬉しかったです。
外出はそれだけで疲れますが、おかげで気持ちが安らぎました。


そして日曜日な昨日は、
日本橋まで「ブラック・スキャンダル」を観に行ってきました。

産後は自分の時間が持てなくなってしまうので、
今のうちにとライヴ行ったり、映画を観に行ったりとしてますが、
映画はそろそろ限界かな~。
トイレ近くて2時間持たないし、長時間座ってるのがしんどくなってきたね。

妊婦期間に十分色々観に行けたので、
あとは自宅でDVDでも観るとしますかねー。


はー、本格的にお腹が重くなってきたぞ。

asako_dr at 08:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月07日

ブルース・ブラザーズ

新年早々、刺激物ばかり食べておりますが…。
昨日は香家にて鬼・担々麺を食べてきました。
美味しかった~。。

image

出産後、刺激物を我慢出来るのかしら…。
お酒よりもこちらの方が我慢出来ない気がしてますが…。

担々麺の後はブルース・ブラザーズを観賞。
何度も観ている映画ではありますが、
期間限定で上映されていることを知り、映画館で観たことないな~と思い、行ってきました。

やはりライヴシーンなどは音に迫力があるので、
これは映画館ならではかな!
アレサのThinkや、レイのShake A Tail Featherのシーンでは泣けるシーンでもないのに何度観ても感動してしまいます。
特にThinkではお腹の中も大興奮だったようで。笑

しかししかし、終盤に差し掛かり、
最後のライヴのシーンでまさかの機械トラブル?
映像がフリーズするハプニングが。苦笑

一旦中断し、復旧後に再度途中から上映となりましたが、
再上映でもまたフリーズ。。
こりゃもうダメだね…と見切りをつけて、敢えなく途中退散してきました。

何だかなぁ…。苦笑

観たことある映画で良かったよ、ほんと。
こんなこともあるんだね~。。

asako_dr at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月15日

HAITI

昨日は新宿にて映画鑑賞、「杉原千畝」を観てきました。
映画が終わった後、飽和状態になるほど見応え抜群。

何ていうか・・・日本って昔から変わらないんだなぁ、、なんて。


映画の前には久しぶりにHAITIのドライカレー。
ここのカレーはちょっと少なめだったかな・・と思い、大盛りで。

image

それでもちょっと物足りなかった。。

食後の珈琲は久し振りにカフェイン入りの美味しいやつ!

image

最近カフェインレス珈琲ばかりだったので、
やはり味わい深く美味しいな~とじっくり味わってきました。

asako_dr at 13:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月27日

千秋楽

初の両国国技館!初の相撲観戦!

image


asako_dr at 15:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)