○○鑑賞

2019年03月27日

映画鑑賞。

先週はお友達家族とドラえもん。
そして今日は初めて二人きりで映画デート。

ドラえもんは2時間近くあるので、さすがに途中で飽きてましたが、
今日のプリキュアは70分集中して見終えました。
ポップコーンも完食してました。


映画が終わって「楽しかったね~♪」と満足げでしたが、
母さん、ストーリーがカオス過ぎてついていけません。。
前作の方がまだ面白かった気が。

DSC_1780

しかし、、子供向けの映画って告知が早い。
映画の最後に次作の宣伝。
半年先とか一年も先だってのに、、、。



asako_dr at 21:00|PermalinkComments(0)

2018年07月18日

映画デビュー

お初の映画館!

DSC_0357

最後までちゃんと観てましたが、
見終わった後の感想は「ポップコーン美味しかったね~」だそうで。笑

初の映画鑑賞はアンパンマン!
アンパンマンなしでは育児が出来なかったのでは…と思うほど、
アンパンマンに助けられまくっている母ちゃんです。
映画も面白かった!


asako_dr at 22:03|PermalinkComments(0)

2017年06月25日

Take Me To The River !!

産後初の映画鑑賞!

image

一人で出掛けるのも久々だし、娘のことも気になるし、
何となくそわそわして落ち着かなかったんだけども、
映画が始まったらその世界にずっぽり。
OtisClayのセッションが始まった瞬間、涙が溢れてきました。
あ~、観に行けて良かった!面白かったな!

で、終わって家に帰って、娘が飛びついてくるかと思いきや、
テレビに夢中で相手にしてもらえなかった…。
わんわんには勝てない。。寂しいぜ…。

asako_dr at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月24日

レッキング・クルー

またしても音楽ドキュメンタリー映画があると知り、
本日行ってしまいました。

image

トイレが気になるところでしたが、何とか2時間持ちました。ホッ。笑

映画館に着いたら、某ソウルバーのマスターやら、
知り合いベーシストやらベーシストやら、
ベーシスト率の高いこと。笑

音楽ドキュメンタリーってことで、永遠のモータウンとかみたいですね。
名前も知られていないスタジオミュージシャンがこんなにもいて、
当時はこんな感じでした、という話がたくさん。

最後の最後まで観ていると、
最後の一文にミュージシャンへのリスペクトが感じられて微笑ましかったな。


帰りは、またか!という感じですが、
まさらダイニングでカレーを食べてきました。笑
最近カレー食べ過ぎだな。
昨日も食べたし…。笑

asako_dr at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月15日

ありがたや。

土曜日は、最近お気に入りのカレー屋さん「まさらダイニング」でランチ。

image

image

カレー3種セットとインド風チキンピラフを頼んで、
旦那さんと半分づつ頂きました。
マッシュルームとブラックペッパーと挽き肉のカレーが絶品でした!
日替わりだなんて言わず、レギュラーメニューに加えて欲しいものです。。

はー、ここのインドカレー食べると、他のカレーが物足りなく感じちゃう。
それくらい最近のヒットです。

その後買い物を済ませて帰宅したわけですが、
妊娠して初めて、電車で席を譲って頂きました。
感動・・・。
本当に本当にありがとうございます。

妊婦になってから、電車での遠出は一人ではなかなか勇気がいるもので、
乗り換えなしで行ける、
もしくは旦那さんが一緒でない限りはあまり乗ることはありませんでしたが・・・。

本当に嬉しかったです。
外出はそれだけで疲れますが、おかげで気持ちが安らぎました。


そして日曜日な昨日は、
日本橋まで「ブラック・スキャンダル」を観に行ってきました。

産後は自分の時間が持てなくなってしまうので、
今のうちにとライヴ行ったり、映画を観に行ったりとしてますが、
映画はそろそろ限界かな~。
トイレ近くて2時間持たないし、長時間座ってるのがしんどくなってきたね。

妊婦期間に十分色々観に行けたので、
あとは自宅でDVDでも観るとしますかねー。


はー、本格的にお腹が重くなってきたぞ。

asako_dr at 08:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)