○○鑑賞

2015年09月27日

千秋楽

初の両国国技館!初の相撲観戦!

image


asako_dr at 15:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月14日

やれやれ・・

9月に入って涼しくなってきたな~と思っていたら風邪を引き、
ようやくすっきりしてきました。
年々治りが遅くなっているな・・とまた実感。。。

風邪も治ってきて、今日は映画を観に行ってきました。
予告を観た時からずっと気になっていた「ヴィンセントが教えてくれたこと」。
笑いあり、涙ありで本当にいい映画。
観に行けて良かったな~。
ビル・マーレイ、やはり好きだな~。


映画の前は、何だか無性に沖縄そばが食べたくて、
欲を満たすべく「アーサそば」を。

d0fea9ec.jpg

汁まで飲み干す美味しさでした。
あー、美味しかった!!

asako_dr at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月01日

モフモフ♪

観に行ったら貰えました!

d686c954.jpg

あ~~、すんごい嬉しい!
旦那の分まで横取り!

asako_dr at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月28日

チャチャチャ

チャンピ~オ~ン♪

というわけで、行ってきました。
初のバレーボール観戦!!!
一度でいいから生で観てみたいと思ってはいても、
なかなかチケットを取るところまで行かずにいたのですが、
ようやくようやく観に行くことが出来ました!

f0bc7c84.jpg

せっかくなのでとスティックバルーンも購入し、いざドミニカ戦!
(観覧の人全員にくれる訳じゃないんだね。。)

試合の前にはジャニーズJr.による振付講座もありまして、
その後、真打Sexy Zoneの登場。
せっかくなので、踊っておきました。笑
でも一回見ただけじゃ覚えきれなかったよ・・・。


で、会場が暖まったところで試合開始。

会場内はさすがに解説はないので、ひたすら応援のみ。
リードする応援団みたいな方がいるんだけども、
とにかく休みなく応援。
観てる方も休んでられないのね~!

1ef487bc.jpg

あまりにも楽に勝てる試合を観ても面白くないし、
接戦になりそうな、でも勝てそうな試合・・と思ってこの日を選んだのですが、
想像以上の接戦・・・。

第3セットは30点越えるまでの気を許さない試合になったし、
何と言ってもどちらもボールを落とさないのでラリーが続くこと続くこと。
3時間にも渡る長丁場になりましたが、
最後はフルセットで15-13で勝利!
勝ち試合を観れて本当に良かった~~~。興奮。感動。

8176be4e.jpg

会場に行っても、あんまりボールの動きが分からなくて、
テレビを観ていた方が試合の動きが分かるのでは・・などと思ってましたが、
十二分に試合を楽しめました。
生で観ると迫力が違うなぁ!

てことで、残りもテレビに張り付いて応援しまくりたいと思います。

あぁ・・・Sexy Zoneの曲が頭から離れない。。。


asako_dr at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月08日

た~まや~

この家に住み始めて5年目になりますが、
この夏初めて、ベランダから花火が見えることに気づきました。笑
(普段、いかに夜遊びしているかがバレてしまう・・)

5日に遠方で見えたので、どこの花火だろう~?と思って調べてみたら、
その日は横浜の花火大会。
音は遅れてくるんだけども、くっきり見えます。

その翌日、これまた遠方で・・・。
場所を調べてみたら、今度は箱根!おぉ!!

で、今日の東京湾も期待できるか?!と思っていたら、
これは音だけだった。。
こっちの方向は見えないんだね~。。。


いやしかし、横浜も箱根もなかなかの感動ものです!
花火も感動なんだけど、
自宅から他県が見えるということに感動。
富士山とかもそうなんだけど、
北海道にいた時は他県が見えるなんてことはなかったので、
陸続きなんだな~と感動してしまうのです。

夏のベランダ、楽しみ増えました。



asako_dr at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)