くしろ&かごんま

2015年02月18日

RHYTHMと貝三昧な3日目。

釧路に帰って3日目。
RHYTHMというカフェに行ってみたかったのですが、
車がないと絶対無理な距離。
バスもそんなに本数多くないしね。。
と、諦めていたのですが、前日一緒に飲んだ友達から
「連れてってあげようか?」と有り難いお声掛け!
やったー!

という訳で初!RHYTHM!
FaveRavesのトランぺッター・れおさんのの後輩ご夫婦がやっているお店で、
ここのご夫婦も鹿児島・釧路夫婦!
話だけはものすごく聞いていたので行ってみたかったのです。

お店に着いたら釧路とは思えないオシャレなカフェ!
こんなお店があっただなんて~。

何となく二日酔い気味だったのでビタミン摂取でザクロソーダ。笑

593edeee.jpg

まったりゆったり談笑してきました。
あー、いいお店だったなぁ。
残念ながらご主人は不在だったので、またの機会に伺いたいものです。


で、家に帰って最後の晩餐は貝三昧!!
牡蠣・ホタテ・ツブ~!とイカ刺し!

1b419ffb.jpg

41a232f5.jpg

母からは「人が作ったご飯食べたい。何か作って。」とのリクエストがあり、
餃子を包みまくって焼きまくってきました。

6cbc6a79.jpg

は~、幸せな晩餐!ご馳走様でした~~。


asako_dr at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

夏堀

帰ったら、一度は食べたい夏堀のラーメン。
今回は姉もいないし、車もないし無理かと思いましたが、
お店が実家から歩いていける範囲に移転したのであります!
いやっふぅ~!

ですが、雪がすごいのでハイヤーで移動。
(地元ではタクシーをハイヤーと呼ぶ)
ハイヤーでの移動中、
「今日は暖かいですねぇ。」
「そうですね、最高気温0℃ですもんね。」
運転手さんと母の会話に「?????」な旦那。笑
そらそうだ。笑

そんな会話を楽しみつつ夏堀とうちゃーく。
迷いもせずに「塩ワンタン!」。
この透き通るスープと細いちぢれ麺がたまらんのです。

fd60b996.jpg

dd8186f7.jpg

ていうか、夏堀って、秀航園で修業されてた方がやっていたお店なんだと
今回の帰省で知りました。
どうりで改装後の店内が秀航園っぽい訳です。

ラーメン食べて帰宅して、人生初のつららにご満悦。
刺さらないようにお気を付けくださいませ。笑

87f8e7e4.jpg




asako_dr at 19:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

同窓会

12日から3泊4日で北の実家へ帰省。
釧路に帰るのは去年のお正月ぶりなので、本当に久しぶり!
1年以上帰らないことなって今までなかったので・・。

で、帰った翌日に久しぶりに高校の同級生と飲んできました。

6593217b.jpg


お店の名物か何か分かりませんが、エビフライが豪快だったのでとりあえず写真。笑

30ac354b.jpg


そして、飲んでた時に絵心があるかないか、で妙に盛り上がりまして、
みんなで北海道を書いてみることに。
私は一番左。これも完結すぎるか?と思ったけれど、
周りはもっとヒドい。笑
右半分は北海道在住の人たちの絵・・・とは思えないね。笑

a5fb2297.jpg


今回の帰省は、釧路でも珍しいほどの雪!
こんなに積もることほとんどないのに・・ってくらいに降ってまして、
2軒目に移動する時に旦那がまじまじと雪を見つめてました。笑

e7a537a2.jpg

久々に飲んで語って、楽しいひとときでした。
はー、みんな変わらんなー。

asako_dr at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月12日

ゆ~きやこんこん♪

久々の帰省。はしゃぐ夫。

34d7b9cc.jpg



asako_dr at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月20日

ブリッ。

鰤です、鰤。
旦那はんの友人から届きました。
ドドーン!

edfda7ea.jpg

ていうか、旦那はんのいない今夜、頑張ってこれを捌きました。
秋刀魚とか鯵なら捌けますが…。
大きめだと鮭なら捌いたことはありますが…。

何かが違う気がします。
正解が分からないままです。
これで良かったのかしら…。。

とりあえず、つまみ食いした刺身は激うまでした。


asako_dr at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)