Drum

2015年07月27日

汗だく・・・

土曜日は阿佐ヶ谷Soul玉Tokyoにて、Soul Session Liveでした。
お越しいただいた皆様、暑い中本当にありがとうございました~。

いやや、リハの時点からまぁ~暑い暑い・・・。
そのうち涼しくなるだろう・・なんて思っていたんだけども、
ここ最近 店内の空調が効きが悪くなっているらしく、
蒸し風呂状態でのライヴとなりました。。
より一層で暑苦しいSOULな選曲な上にカレーなんて食べたらもう。笑

てな感じで汗だくだくではありましたが、
とても楽しいライヴになりました。


青山さんはSOUL玉に来るとAl Greenを歌いたくなるらしく、
今回は新曲で、
『How can you mend a broken heart』
『You ought to be with me』
『L-O-V-E』
をやりました。
『L-O-V-E』はもちろんで矢野間さんとのデュオ!
この曲のコーラスが出来ることがこの上なく幸せでした。

あとは青山さんに
大好きな『Another Saturday Night』を歌ってほしいとリクエストし、
今回歌って頂きました。
嬉しすぎ。涙出る。

毎度毎度思いますが、このメンバーで一緒にやらせて頂けることは本当に贅沢極まりなくて、楽しすぎて言葉になりません。
今回も、ありがとうございました!


お客様から前回の写真を頂いたので載せちゃいます。

DSC00258

DSC00363

DSC00244

DSC00367

DSC00301

**1st set**
1. Hooked on a feeling
2. I can't be satisfied
3. Till I find some way
4. Hanging on
5. Another Saturday Night
6. That's how strong my love is
7. How I miss you baby
8. Looking for a love
 
**2nd set**
1. L-O-V-E
2. How can you mend a broken heart
3. You ought to be with me
4. God blessed our love
5. Sha-la-la
6. Ain't that loving you
7. Play something pretty
8. Who's making love

**Encore**
Trying to live my life without you



asako_dr at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月01日

終了~!

日曜日はパーカッション教室の発表会ライヴでした。
木曜日に5時間リハ、前日には6時間リハ・・と、どんだけ叩いたか・・ってくらいに、
直前はいつにも増して叩きまくってた気がします。

本番もお昼前からセッティング&リハ。
とにかく楽器の数が多くてそれだけで大変でしたが、
何とか無事に本番を迎えることができました。

1曲目はコンガのアンサンブルから。
メンバー9人。コンガを11本ずらりと並べてのアンサンブル。
一歩間違えると隣の人の手をバシッ!と叩いてしまう気の抜けないアンサンブル。
とにかく気を張ってましたが、本番は大成功~!

a77fdb14.jpg


その後、サポートミュージシャンも加わりラテンセッション!
コンガのメンバーが入れ替わり、全5曲。
私も1曲参加しました。
ラテンは普段全くと言っていいほど聴かないので、
決めごとの多いラテン曲になかなか入り込めませんでしたが、
周りのメンバーの助けもあって、何とか無事終了~。
コンガを初めて半年みたいな子もいましたが、みんなで頑張りました!

3fc132d6.jpg

63b5250d.jpg


休憩を挟んで、この後はアフリカンアンサンブルのタルトカです。
打楽器のみのアンサンブル。
1曲20分くらいと結構長めで、本番直前まで通しの練習も出来ず、一番不安だったのがこれかも・・・。
DunDunのパートも代わったので、今回はリズムキープに命をかけました。
とにかく熱かったなぁ。。

cdcf0465.jpg

image


最後はエスニックアンサンブルってことで、バンドメンバーとDjembeでの演奏。
これはラストだったからというのもあるけど、リラックス出来たし楽しかったなぁ。
曲はLibertangoとWatermelon manの2曲でした。
当初参加予定ではなく、メンバー足りないから入ってーという感じで参加することになりましたが、参加出来て本当に良かったです!

aadb015f.jpg


終わってからのビールはこの上なく美味しかったし、
打ち上げもめっちゃ盛り上がりました。

0e2bee18.jpg


で、翌朝起きたら全身がきしむほどに身体から疲れが溢れて身動き取れず参りました。。
昨日整体に行ってほぐしてもらって、ようやく復活したかな・・という感じです。


はー、気づけば新年度だ。


asako_dr at 10:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月15日

満員御礼!

昨夜は恒例のソウルセッションでした。
お越し頂いた皆様ありがとうございました!
懐かしい仲間同士がたくさん集まり、同窓会のような客席でした♪

10256493_351644755040377_1538956380783118746_n

本番前に向かいの蕎麦屋で曲順決め会。
前回何やったっけ?その前は?などとセットリストを見て、
「このままいこう!」と半年前のセットリストが議決。笑
その中に新曲を数曲盛り込んで・・・。

またもThe Ovationsコーナー、Clarence Carterコーナーなど、
アーティストごとに順番で。
今回はBobby Womack多めだったかな。
初挑戦のLooking For a Loveは大好きな曲なんだけども、
コーラス必須!
演奏しながら・・ってのがなかなか難しく、
リハでやってみて無理そうだったらやめよ~などと言いながらリハしてみましたが、
このゆるさが逆にいい♪と青山さんが盛り上がってしまい、笑
本番やることに。
いや~・・・楽しかったけど課題多いね。笑

やる度に呼吸もあってきたり、色んな発見があります。
本当にこのセッションは楽しいなぁ、とつくづく思うのでありました。
精進せねば!


asako_dr at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月08日

日曜大工

ジェンベチームで使用しているDunDunのスタンド、
今まで簡易的なものを使っていたのですが、旦那はんが作ってくれました。

3c870d29.jpg

こういうの好きなのね・・ってくらいにテンション上がってて、
あっという間に作り上げてました。
こんな才能があったとは。。

今日の練習で早速使ってみましたが、
高さも調節出来るし、ぐらつかないのが何よりいい!
買うと1台1万近くするんですが、
材料費だけだと1台2300円で出来た!お得~。

これで商売・・は出来ないだろうな~。笑

asako_dr at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月15日

玉セッション

そして、土曜日はSOUL玉でのSOUL SESSIONでした。

有り難すぎるほどにお客さんでいっぱいの店内!
カレー臭に満ち溢れ、幸せな空間でした。
本当に本当に、来てくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

この日はゲストでベラさんが来てくださり、
いつも以上に気が引き締まり、いい緊張感。
でも何だか、それを楽しんでしまえるほどに、
演奏していてこの上なく気持ちよかったです。

10734035_760404834035922_6545472667746637870_n

1stは青山さんのステージで、
2ndからはベラさんがコーラスで加わり、
ベラさんのソロ曲もあり、
青山さんとベラさんのDuoもあり、
店主が加わり3人での曲もあり。
全22曲、DeepすぎるほどDeepにお届けしましたが、
はー、本当に嬉しい盛り上がりでした。

旦那はんも私も、この日で年内はライヴ納め!
いいライヴで締めくくれて良かったな。
来年も気を引き締めて頑張ります!



asako_dr at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)