TOM TOM BEAT!!

2012年04月10日

ビートルズ三昧な日曜日。


日曜日、TTBと親子ビートルズバンドの対バンイベントでした。

TTBは中期以降~Wingsやポールのソロ多め・・と言ったら、
「よっしゃ、俺らは初期で行くぞ!」とのことで、
幅広~い年代のビートルズの曲で盛りだくさんでした。

TTBは、衣装が以前よりも派手になり、
フロント3人は赤・青・黄のサテンシャツ。
バズーカやら蜘蛛の巣も炸裂し、色物バンドまっしぐらになってきた。(笑)
演奏も、頑張りました。

久しぶりに聴いた親子ビートルズバンド。
メンバーさんの中には3年振りにお会いするかも?みたいな方もいらっしゃって、
それはそれは懐かしく・・・。
1曲目のI Feel Fineから「そうなの!これなのよ!!」と
色々思い出して嬉しくなってしまいました。
1曲目からフロントはノブトくん、信ちゃんさん、ふかまっちで、
ふかまっちのロックベースが炸裂!(あとMCも。(笑))
久しぶりのふかまっちベース、カッコよかったなぁ。
菊地親子も相変わらずで息ぴったりのギター&コーラス。
何度見ても微笑ましい。
藤岡さんのビートルズドラムも、これまた気持ちよくて、
はー、同じドラム叩いてどうしてこうなるかね?とそんな気分になっちゃう。
ずっと聴いていたいわ。
4人の演奏を満喫したところで石塚親子も登場。
奏くんのシャウトも、石塚パパの気持ちよい歌声も健在。
自分たちがライヴやったことを忘れて楽しんでしまいました。

最後は2バンドでセッションし、Eight Days A WeekとHey Jude。
ふかまっちが気持ちよいほどにぐいぐい引っ張ってくれて、
曲が気持ちよーく流れていって、
信ちゃんさんや藤岡さんががっちりサポートしてくださって・・って久しぶりだな、この感覚。
楽しかったーーー。

これ定例化したいね、と言ってくださったので、
また次回もあるかな。
それまで、また頑張ろうっと!

お越しくださった皆さま、ありがとうございました!


asako_dr at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月01日

リハ終了~

5eee4ce2.jpg

4時間リハ、いい集中力でした。
来週のライブが楽しみになったぞ~♪


あ~、お腹減った。


asako_dr at 18:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月10日

来月に向けて


今日はリハでした。

来月8日、親子ビートルズバンドと対バン!
ビートルズナイトを開催します。
皆様、お越しくださいませ~。


2012/4/8(sun)
「Sweet Intoxication 2012」~魅惑のフルーツバスケット~
Place 荻窪Rooster Northside
Open 18:30/Start 19:30
Charge ¥1,500+Order

『TOM TOM BEAT』
ストロベリー(G&Piano&Vo)
シトラス(Gt)
ハスカップ(Key)
スコール(Bass)
ハニー(Drums) ←これ、私(笑)

『THE END and SON』
深町 栄(Key&Vo)
菊地信一(G&Vo)
菊地信人(G&Vo)
石塚 温(Vo)
石塚 奏(Bass)
藤岡博志(Drums)

どうぞ宜しくお願いします!


asako_dr at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月20日

17日

12/17、久しぶりにライヴやりました。
6年前にイベントしたドリアンズ、TOM TOM BEAT、Hatsの3バンドにて。
ドリアンズでも1曲「ずっと好きだった/斉藤和義」をゲスト出演して叩き、
TTBでは16曲、Hatsで17曲、、、久しぶりに叩きまくった!爽快!
しかし、びっくりするくらい疲れた~。
6年前は平気だったのに。(笑)

TTBもHatsも、どちらも久しぶりだったけど、
本当に楽しかった!!

とりあえずは2バンド分、セットリスト。
<TOM TOM BEAT>
1. Magical Mystery Tour
2. JET
3. Back in the USSR
4. Day tripper
5. I've got a feeling
6. Birthday
7. Eight days a week
8. Please please me
9. Drive my car
10. Helter Skelter
11. Let it be
12. Live and Let die
13. A day in the life
14. Get Back
15. I saw her standing there
16. Sgt pepper-The end

<She-her-her-Hats>
1. Shotgun
2. Sing A Happy Song
3. Going To A Go-Go
4. A Tears Of A Clown
5. The End Of The Road
6. Precious,Precious
7. Hit The Road Jack
8. Philly Dog
9. Land Of 1000 Dance
10. La La Means I Love You
11. Every Beat Of My Heart
12. Reach Out I'll Be There
13. Get Ready
14. Boogie Woogie Woogie
15. Love Machine
16. Another Star
<encore>
17. You Can't Hurry Love


とりあえずはお越しくださった皆様、バンドメンバーの皆様、本当にありがとうございました!

また体力復活したら(笑)、ゆっくり日記でも書こうと思います。
おやすみなさい(笑)。


asako_dr at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月29日

何とか・・・

結婚式二次会での演奏、無事終了?。

今日の会場は六本木サテンドールでした。

エレピがあると思っていってみたら、
会場に到着して目に入ったのはグランドピアノのみ。ひょーーー。

リハにも参加出来るはずだったのに新郎の連絡ミスでリハ参加出来ず。(泣)
シトラスめ・・・。(笑)
てことで、ぶっつけ本番で演奏したスカパラの「めくれたオレンジ」。
死ぬかと思いました。^^;
オルガンで誤魔化そうと思っていたのになぁ・・・。

でも、本番 グランドピアノ相手に格闘したけど、
やはりグランドピアノは弾いていて気持ちがよいのでテンションが上がる!
そしてHornセクションも6?7人はいたかな?
自分の音はなかなか聴こえづらいものがあったけど、めちゃ楽しかったです!


ま、しかし、何とか本番を終えては見たものの、納得いかない部分が多々。^^;
これを機にピアノで加入出来るバンドを探そうかと思うほどです。
楽しかったけど悔しい・・・。

ってまぁ、演奏に関する話は別として、すごく楽しい二次会でした♪
何てったってビンゴでWii当たっちゃったしさ?。www
二人の幸せいっぱいな様子も垣間見れたし、
久しぶりのTTBメンバーはっさくが勝負に出てる姿も見れたし(笑)、
大満足な時間を過ごせたような気がします。^^


あとは帰って引越準備最終段階!
と言ってもネット回線外すだけなんだけどね。
大きなステージが一つ終わったので、あとは明日頑張るのみ!

早く済ませてしまいたい???。

at 23:43|Permalink