(´_ゝ`)

2012年05月15日

合掌。

テンション高く、ライヴに行った日記を書こうかなんて思っていたのに、
そんな矢先の出来事。
亡くなる2日前にBlue NoteでBassを弾いてる姿を見たばかりだったのに、
本当に衝撃すぎです。
 
 
金曜日のBlue Noteでのライヴ、
「もしかしたら生で演奏聴けるの、これが最後かもね。
今日聴けてよかったよね。」
帰り道、旦那とそんな会話をしてました。
 
前回MG'sのライヴに行ったのは2008年の11月。
その時はまだまだこの人は健在だ!!って思っていたんだけど、
今回はベースを弾くのが精一杯・・とまではいかないんだけど、
でもやっぱり弱っていたように感じました。
弦を払うあの感じもなかったし、何より目に力がなかった・・・。
ステージ上っただけで息切れしていたし、
ステージ降りる時もスタッフ2人に手を借りて。
 
大丈夫かな・・ってちょっと思ってました。
 
 
そして衝撃の訃報。
COTTON CLUBのHPに初日の映像がアップされていて、
それを観たらダックダン、まだまだ元気な感じ。
水曜日にCOTTON CLUBへ行った方と昨夜話をしたら、
座ってる時間多かったけど、立っても弾いてたよって。
金曜日はずっと座って演奏していたな。
 
ん~・・・。
 
何か色々考えてしまいますが、
力尽きるまで、人生の最後までベース弾いてたんだろうなと思います。
 
R.I.P.
 
大好きなBassistでした。 これからも聴き続けます。



asako_dr at 08:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月22日

残念無念。

GW中、COTTON CLUBに行く予定だったのに、
震災の影響で中止ですって。

「STAX! フィーチャリング・スティーヴ・クロッパー、ドナルド”ダック”ダン」

ガーン!


asako_dr at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月21日

蒸し暑い蒸し暑い

蒸し暑いー!

窓開けて通気よくしていたら、それほど苦痛は感じてなかったんだけども、
釧路から帰ってきた日はさすがにしんどくて、
今年初、居間にあるエアコンをつけてみました。

そしたらば。

「ガガガガガガ」みたいな音がずーっと出ていて、
いつまでたっても静かにならない。ついでに言うと、涼しくもならない。

何これ?と思って見てみたら、
エアコンの排気が外に出てない。出てない?! はーーー?

一体全体どういう取り付け方してるんでしょう。。。
住み始めてから今日の今日まで気づきませんでした。

大家さんに連絡してみたけども、どうなるかな。
新しいのに変わるかな?
てか、また似たような付け方されても困るんだけどね~。。。


あ~、暑いんだってばさ~。



asako_dr at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月28日

週末、、、

書きたい日記がたくさんあって、
でも、年末でバタバタしているし、忙しいので、
落ち着いたらライヴの日記とか書こうかな、なんて思っていたんだけど、
数日前、何とも言葉で表し難いほどの寂しい出来事があり、
この週末は実家に帰っておりました。

大好きだったおじちゃんの訃報。

本当に、悲しくて寂しくて切なくて。。


まだこの寂しさはしばらく続きそうだし、これからがまた大変なんだけれど、
とりあえずは、おじちゃんの旅立ちを見送ることが出来て良かった。。

心より、ご冥福をお祈りします。
おじちゃん、どうぞ安らかに・・・。

asako_dr at 08:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月27日

そして翌26日。

木曜あたりから、何となく風邪気味で、
翌金曜も、悪寒がしていて、あー、こりゃ熱出そうだな・・・てな感じではいたんですが、
案の定。

土曜日、朝起きたら38度の熱が出て、この日1日予定はキャンセル。
久し振りに寝込みました。

しかし、週明けからは期末業務でボケっとしてる場合でもないので、
この週末で治さにゃ!と、
薬飲んで寝て・・を繰り返し、何とか1日で熱は下げたりました。
(※流行の何とか・・ではありまへん。)

あとは、咳が止まらないので、こいつを治めるのみ。

今日も1日、寝倒したいと思います。



・・・とは言え、寝ることにも多少飽きてきて、日記なんて書いてます(笑)。

寝なきゃね汗

at 09:47|Permalink