music★

2016年04月03日

GET‼

旦那さんが新宿に行くというので、
お願いして買ってきてもらいました!

image

残りの期間、これで胎教だー。

asako_dr at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月27日

Ways

昨夜は赤坂G's Barへ、ベラさんと高瀬さんのライヴに行ってきました♪
このセットを聴きに行くのは何となく久しぶり。

予約せずにお店に行ったらば、ピアノ被り付き席!
やりづらい・・と一言言われました。笑
だって、そこしか空いていなかったんだもの。笑

24841a59.jpg

50歳記念にオリジナルのCDを作られたという高瀬さん。
とりあえずはライヴ会場のみでの販売ということなので、
(近日中に通販でも買えるようになるそうです。)
昨日早速GETしてきまして、朝から聴きまくっていますが、
力強く優しいピアノの音色に癒されます~。
つんちゃんのウッドベースの音もグッときます。

そしてそして、このCDのジャケットを描いたのはお友達のちえみちゃん。
Waysという曲のイメージぴったりで、これまた素敵です(^-^)

e129cbc4.jpg



asako_dr at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月21日

金曜日は武蔵小山にて。

先日の浅草帰り、
荻窪で知人のライヴを観に行っている旦那と合流すべく、ROOSTERへ。
そこでライヴを観に来ていた武蔵小山のSOUL BARのマスターに遭遇。

あ~、最近お店に行ってないなぁ・・と思い、
金曜日は武蔵小山へ行くことに。

武蔵小山と来れば!!
以前行って感動した晩杯屋に寄らない訳には行かず、
ここで軽くつまんで行こう!と寄り道をば。
お店は相変わらずで大盛況で、店内には入れなかったので、
外で飲むことに。

久しぶりのレバかつやら、旬のホタルイカやら、(山盛りで150円て!!)
本当にここはコストパフォーマンスがいいんだな~。

51e754c3.jpg

春はどこへやら?な寒空の下だったため、
この日はビール2杯が限界でしたが、それでも満喫できました。
にごり酒を飲む外人さんやコミュニケーション上手な若人など、
カウンターで並んだ方とのお話も楽しかったな♪

そして、SOUL BARへ移動。
いいアングルです。

44357096.jpg


好きな曲を何でもかけてあげるよ~というお言葉に、MOTOWNをリクエスト。
何かね、ごく一部の地域ではMOTOWNってすごく肩身が狭いんです。(苦笑)
でもここなら大丈夫。
だから大音量でスモーキー!

69d38658.jpg

至福の時間でありました。

武蔵小山、やはり楽しい街だわ。



そうそう、この日は週1でお願いされている友達のネイルモデルも行ってきました。
試験が近いので、と5時間みっちり練習台になっています。
(そしてその都度銀座でランチをご馳走になっていますw)
塗って、オフして、塗って、絵を描いて、みたいな5時間。
この日は「帰りは好きな色にしてあげる。」とのことで、
パステル系で!とお願いを。
すると講師の方が塗りにくい色を選んできてくれて、(笑)
最終的にはこんな仕上がりになりました。

9f911bfe.jpg

春だな~。ポップで可愛い!

来週が試験本番で、試験当日もモデルとして出席します。
合格すると良いな!


asako_dr at 08:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月26日

大人買い♪

Atlanticシリーズに続いてMOTOWNの100選が出ていたんですって!
知らなんだ!

と言うわけで、パンフを持って帰ってきてくれた旦那様と、
何を購入しようかと吟味した結果、
とりあえず12枚ほど購入致しました。

05be9aeb.jpg(写真はその中の8枚)

持っている曲も多いんだけど、
MOTOWNはオムニバスばかりでアルバムとして持っていないので、
これは家に置いておくべきでしょ!とか、
「世界初のCD化」という文字にやられて買ったものとか色々。

しばらくは堪能できそうです。


MOTOWNシリーズの次はCHESSですって。
これまた危険。

asako_dr at 09:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年02月20日

GET!

e73d1b29.jpg

楽しみにしていたCDが届いたー!


asako_dr at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)