music★

2012年12月27日

Bettye Swann


この間、2年ぶりの復活!LEO DUOのLiveに行ってきました。

率直な感想から言うと、本当に良かった。
何と素晴らしいLive!!!

以前も何度となく足を運んでいましたが、
たまにディープ過ぎるな~と思ったり、全てが私にヒットする訳ではなかったんだけど、
この日のLiveはどの曲聴いても、スッと自分の中に入ってきて、
1曲1曲噛み締めて聴き入ってしまいました。

以前からずっと歌われていたとは思うのだけど、
この日、Bettye Swannの曲が大ヒット!
久し振りにLive行ってCD買いたい!と思い、検索開始。
Don't Wait Too LongとYours Until Tomorrowを聴きたくて、
探していたらStand By Your Manとかも歌っているのですね。
このバージョンも新鮮!
と言うわけで、久々のポチッ。をしてしまいました。
届くの楽しみだー。


ここ最近の音楽活動やら何やらで、
色々刺激を受けたこともあり、
あれもこれもと、色んな音楽を聴きたくてたまらない衝動に駆られています。

頂いて聴ききれていない音源もたくさんあるので、
ゆっくり聴いていこうと思う今日この頃。

以前全然ヒットしなかった曲に、急にハマったりするもんだから不思議なものだな。


asako_dr at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月07日

男の隠れ家

189cac4d.jpg

この雑誌の98頁、Bright Brownの紹介記事が掲載されており、
そこに色黒ベーシストが載っているというので購入してみました。

というか、この特集面白い!

asako_dr at 12:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月21日

久々の当たりCD

ここ数日のヘビロテ、この2枚。

「Forgive This Foolish Man: Hi Records' Deep Soul Brothers 1964 - 1978」

forgive

 

 

 

 

 

「Eight Men, Four Women / O.V. Wright」

ov

 

 

 

 


先日のなまず兄弟との対バンライヴの時のライヴ後。
なまずの田口さんに
「モータウンもいいけど、ハイサウンドの曲を叩いたらハマりそうなビートしてるね。」と
言われ、単純なので、Hi Recordsのオムニバスを即買いしました。笑

あとは、何かの時に欲しい物リストに入れておいたO.V.WrightのCD。
安かったので、ついでにポチっと。


あーーー、どっちも最高だなぁ。
こういうの、大好き。  ホント、大好き。

たまらん!



asako_dr at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月15日

今年5枚目のCD。

年が明けて早2週間。

この間に既に4枚ものCDを購入してしまった・・。
いかんいかん、ハイペースすぎる。

でも、なかなか良いです。

Dance with My Father/Luther Vandross
 Dance with My Father、原曲を聴いてみたかったのです。
 聴いていると泣けるし、胸がスッとします。素敵。

Back to Black/Amy Winehouse
 おとうたんお勧めの1枚。
 FRIDAYでたまにかけて聴かせてくれますよね。
 現代版モータウン。 てか、まんま、みたいな曲もあって面白い。

No More Doggin'/Rosco Gordon
 Just A Little Bit、Luccile。
 この辺も原曲が知りたかったの。
 KOTEZさんに聴いたら、この方を教えてくれました。渋い!

Pickin' Up the Pieces/The Average White Band
 Round-A-BoutのライヴでPick Up the Piecesを演奏していたのを聴いた時から
 ずっと興味があったバンド。
 かっけえwww


あ、あとはカヨちゃんが貸してくれた1枚も昨日から聴いてます。

Sunny/Bobby Hebb
 今更ながら・・・だけど、Sunnyってちゃんと聴くの初めてかも。
 カバーはいっぱい聴いてるんだけど。
 でも、すごくいいな、このアルバム。好きな感じの曲がいっぱい。

新しいCDを買って、mp3に新しい曲をいっぱい取り入れて、
通勤が楽しい今日この頃。
でもまだ全然聴ききれてないので、ゆっくり聴き込んでいきたいな。


そして本日は今年5枚目のCDを購入の予定。
いつもライヴに行った後には日記に書いているけれど、
本日はAKEMIさんと言うシンガーソングライターのライヴです。
http://akemi.papi4.com/
本日は何と、レコ発ライヴ@JIROKICHI。
結構頻繁にライヴには遊びに行っているけれど、
レコ発となると、聴く方としても何だか気持ちの入れようが違うよね。^^
ん?、今夜が楽しみだ♪

あ、もし今夜予定のない方はふらりとJIROKICHIへ来てみてみませんか?
めちゃお勧めなライヴです。^^


てことで、今夜のために午後もお仕事頑張るどー。

at 12:54|Permalink

2007年12月02日

さっき届いたんだけど

0264f89b.jpg

 テンプスのDVD買うてしまいました。w

 今から見たら、
 間違いなく寝れなくなる気がします。

 でも見たい・・・。

 でも見たら止まらなくなる。
 間違いなく寝不足になるよね。

 でも・・・ってうるせーよ!ってか?(笑)



 ・・・ま、ちょっとだけ見てみよっかね。(笑)

at 23:18|Permalink